えんじゃけん

在宅を楽しむために

休みと言えば、何かしら外出していた自分。

そういう意味では、部屋が快適ではありませんでした。

そこで、まずは模様替え。

今がベストとは言えないですが、以前よりはテレビを見ていて疲れなくなりました。

あとは、座椅子が限りなく座面が床に近かったのですが、これって腰にかなり負担らしく、

そこで、座面に座布団を置いて、足が腰より下になるようにしました。

すると腰が楽に感じるように。

 

あとは、Wifiも直り、かなり便利に。

パケットを気にせず、ネット操作ができるのもいいし、パソコンも見れるし、いいです。

ずっと前からどうしようかなと思っていたアップルミュージックも今回、入ってみました。

三か月は無料ということで、三か月は使ってみてよかったら続けようと思っています。

まずは、東京事変の新しいアルバムを聴きました。

無料で聴けるなんてすごすぎです。

その後は、今流行りの髭男をランダムに聞いています。

レンタルしたいなぁと思っていたのですが、これも無料で聴けてしまう。

家で音楽を聴いて過ごすことがずっとできてなかったので、いい感じです。

髭男、耳障りのいい音楽だなぁと思いながら、今、聴きながら書いています。

 

あとは、いろいろなアーティストさんや、アクターさん、ダンサーさんなどが、

YouTubeやインスタ、ZOOMなどを通して、無料配信やライブ配信をしてくれて、その心意気がとても嬉しい。

昨日は志尊淳も家飲みのような感じのライブ配信していました。

そして、引間さんもZOOMでストレッチレッスンを無料で開講してくれています。

Wifiも直ったし参加しようと思えばできるのですが、なんか恥ずかしくて申し込めない(汗)。

あとは、ZOOMをしたことないという不安もあるんですけどね。

B’zも太っ腹の今までのVHSやDVDを無料配信をしている。

稲葉さんがエールを歌にして配信したり。

今だからできるつながり方だなと。

新型コロナがいつ収まるのか、本当に今の段階では見えませんが、どうにかこうにか家で自粛をがんばろうと思えますよね。

みんな頑張っているんだと思える。

 

雨が激しくなってきました。

今日は、好きなだけ音楽を聴いて、お昼になったら、お楽しみのサッポロ一番味噌味を食べます!

キャベツと卵を入れて食べます。

昔、お母さんがよくそうやって作ってくれていたので、ものすごくおいしく感じます!

これ、実家を出てからずっと食べてなかったんです。

先日、マツコの知らない世界で、インスタントラーメンの袋麵特集していて、それを見て、

「ああ、自分が子供の頃よく食べてたのってサッポロ一番味噌味だ!」と思い出し、

食べてみたら、懐かしいし、美味しいしで今すっかりはまってます。

最近のお昼は家にいるときは、もっぱらそれです。

お昼まであと1時間かぁ。

引間さんのストレッチ始まったなぁ。

ああ、自分はへたれだな。

一応、参加できるように朝より部屋は掃除はしてみたものの、申し込めずじまいです。

仕方ないんで自分でお昼くらいまでストレッチしてみます(汗)

ZOOM、どんな感じなんだろうなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事