えんじゃけん

桜の季節、そしてエンターテイナー

今年も桜の季節がやってきました。

今日は寒かったですが、明日以降、しばらく暖かいそうなので、

きっと今週中に桜は一斉に満開に向かって咲くのだろうと思っています。

昨年は桜を見に、弘前まで行ったのですが、弘前は今思い出しても本当に感動します。

見に行ってよかったなぁと本当に思います。

花筏(はないかだ)が本当にきれいだった。

水面に浮かぶ桜の花びらの数がとにかくすごくて、ピンク色のじゅうたんのように

広がっているんだけど、それを花筏と地元の人は呼んでいるらしく、

その呼び方も素敵だなぁと思います。

先日、〇ンドレス〇ョッ〇をみてきました。

隣のおばあさん、開演前はピクリとも動かない感じで、介助の人っぽい人も付き添ってたので、動けないのかなぁと思っていたんだけど、開演すると急に元気よく拍手やら、手拍子やら。

いやぁ、本当に、舞台をする人というか、エンターテイナーの果たす凄さというか。

人に夢を与えるってこういうことなのだなと思うと同時に、そんなおばあさんもを元気にしてしまう、エンターテイナーの心意気っていうんでしょうか、そういうものに感動しました。

そして、自分も日常の中でそんなエンターテイナーでありたいなぁと思いました。

 

先日、ある占いをしました。

すると、私のチャクラは1番に第1チャクラ(生命エネルギー)、2番に第7チャクラ(霊感)が大きいらしく、

その場合、複数の物事を同時にこなせて、かつ直観を発揮しやすい人なんだそうです。

直観的に正しい選択をして道を切り開き、さまざまな方面に行動範囲を広げていけるそうで。

もし、そうなら素敵ですよね。

さまざまな方面に行動範囲を広げるのは苦手かな・・・と思います(汗)

そういう意味では、この占い、あってないなぁと思いました。

けど、直観という言葉が出てきて、今は直観を全くと言っていいほど、使ってないなぁと思いました。

今は、なんでもとりあえず、携帯で調べてから行動している感じで。

人の口コミとかそういうのを頼りにしているというか・・・。

ああ、もっと直観を使わないとなぁとこの占いをみて思いました。

そこで、先日は一日、フルに動きました。

映画に美術館に水族館です。

一日に3つも・・・!って感じです。(私の中では)

朝、ドンキーコングを見て、移動して、原美術館、そして、アクアパーク品川に行きました。

その日は雨だったので、バスと電車を使っていったのですが、アクセスがいい感じにでき、

時間もいい感じに配分できたので、自分にちょっと自信の持てた一日でした。

一日に3つもこなせると思ってなかったので。

通常の自分だと、3日かかるものを1日でこなした!って感じです。

それも雨の日にしたのが自分にとって素晴らしいなぁと(自画自賛)。

普通なら疲れそうなものの、この日は3つもこなせた!ということで、疲れもなく、元気だったのでした。

頭もなんだかすごくはたらいている感じがしました。

もっともっと、興味があるものはどんどん見に行くようにしたいなぁと思います。

ちょっと最近、興味あっても渋ってたなぁと反省。

特に、美術館は普段、触れ合わないような人たちに会えるのと、作品から溢れる感性や情熱を感じられるのはいい刺激だなぁと思いました。

もっとフットワーク軽く行けるようにしよう!

そして、日常の中でも素敵な(?)エンターテイナーとなりたいです。

そうそう、忘れてました。

私の夢は表現者(エンターテイナー)だったんじゃん!

まったく。

日常に流されまくりです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事