えんじゃけん

中野でラスト!

行ってきました、中野二日目コンサート!!
盛り上がりましたよ!!
盛り上がってきました!!

カメラが10台以上会場内にありましたよ!!
DVD出るのかなぁ?
大宮のときも、一台だけカメラが最前列前にあったんですよね。
と、いうことは、バースデーの模様もおまけ特典で入るのか?

お花の数は一日目の方が多かったです。
それと、入り口の看板が、一日目は「SOLD OUT」と書かれて
たのに、今回はありませんでした。
もしかして、席が余っていたのでしょうか?
それにしても、くどいばかりの場内撮影禁止の札。(苦笑)



サイン色紙は開場10分後にはなくなっていました。

今回は初めて、右側の席でした。
ですから、松さんがエレクトーン(?)をひいているのが、
よくみえました。
それと、表情も今回よくえました。
たまに見せる強いまなざしっていうのかなぁ。
歌っているときに、たまにすごく強い真っ直ぐな視線に
なることがあるんですけど、それがすごくかっこいいんですよね。
あとね、すごく余裕を持って歌っていますよね。
身振りもついたり、あと蹴りもはいっていたり。
松さん独特の動きってのも確立しつつありますよね。
それで思うんだけど、松さんって、このままいくいと(って
どういくんだ?)、なんとなくね、すごくカリスマのある
(今もあるのはあるんだけど、もっとなんていうか、
宗教的っていうのかなぁ?)人になるように思います。
信者がたくさんつくような・・・そんな感じになるのかなぁって。
若いころのおどおどしてた時期が嘘のよう。
MCの台詞回しとかのタイミングや強弱が非常にうまくなってます。

はい、あと、「明かりの灯る方へ」だっけかな?
松さんが人指しを立てて片腕をあげたあと、「パンパン」と
みんなで手をたたくところがあるんですけど、
今日はね、一緒に手をあげてみたり・・・
恥ずかしい気もあるんですけど、楽しかった!
そしてとってもすんごい思い込みなんですけど、
松さんとは目が合うことは感じないんですけど、
ゆうこさんと目が合っているような錯覚に陥るんですよね。
はい、とっても気のせいだと思うんですけど、ね。

四つ葉のクローバーでは、松さんが小さなマラカスを
投げるのが今回のツアーで定番なんですけど、
今日は黄色でした。
毎回りんごなのかなぁ?と思ってたのですが、
そうじゃないんですね。
それを思いっきりキスしてましたよ、投げる前。

見ているときは、あれも書きたい!これも書きたい!と思って
いたんですけど、思い出せないもんですね・・・。
でも、すごく楽しかったです。
今回は、周りが女性の方が多かったんですけど、
いい雰囲気でのりのりの方がいたので、自分もすごく楽しめた!
「明かりの灯る方へ」で松さんと同じく手を上げれたのも、
前の人がやっていたので、それで一緒にできた!って感じです。
そして、今回は最後に掛け声もしましたよ!

私にとっての千秋楽であった、中野。
とっても楽しいラストを過ごすことができました。
MCの語り、すごく上手になったと思うんですけど、
もう少しゆっくり会場の反応をまちながら進めてもいいのかなぁ
なんて思いました。
はい、贅沢な望みです。

今回、3度もコンサートに足を運んだわけですが、
最初、「血迷って取りすぎたか・・・」なんて思ったのですが、
3度行っても楽しめるそんなコンサートでした。
あ、そうそう。
もうひとつ、注文を思い出した。
舞台セット、ずいぶんシンプルになったけど、
あの、岩のようなものも、もう何もいらないと思います。
歌がうまい分、歌で見せる方がいいと思うので・・・・
それとも、なんかの目隠しなのかな?

と、とりとめなく、思いつきで感想をかきました。
音環境も中野の一日目よりもよかったように思います。
残りは福岡ですね。
福岡までは応援に行けませんが、がんばってくださいね、
松さん&バンドとスタッフのみなさん!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「音楽&コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事