えんじゃけん

『笑っていいとも!』~松たか子出演!!

さあ、今日は松さんが一年ぶりに『笑っていいも』のテレフォンにゲスト出演!
今日は『贋作・罪と罰』は休演日。
と、いうことで、最後まで出演していたよ、『笑っていいとも』に。

さて、まずはテレフォンだけど、笑った、笑った!(^^)
昨日の日記にも書いた、大川での古田さんとのやりとりを話してた。
英は笑ってはいけない役なんだと松さん。
しかし、友情ゆえにどうにかして笑わそうとする才谷。
芝居上もそうだけど、絶対意地悪も少し入ってるよね、古田さん。
本番、どんどん違うネタが出てきて大変だそうだ。
そんなにいろいろネタが出たのか・・・と、あのシーンだけの
コレクションDVDとかあっても面白そうと思った。
とにかく、この芝居が開幕してたら今のところ、笑ったことはないらしい。
すごいぞ、松さん。
しかし、一回だけ笑いそうになったときがあるらしい。
それは古田さんが噛みそうになったらしく、つい気が抜けて
笑いそうになって、必死にこらえる為に
「ふ~~~~~~ん。」と息を吐いたらしい。(^^;)
そうすると、笑いを止めることができるんだとか。

しかし、練習のときは、もう連敗だったらしい。
笑いっぱなしだったという松さん。
本番ではされていないけど、練習中、とってもおどろいたネタを教えてくれた。
それは、あの真面目な顔して佇んでいる英に対して、才谷(古田さん)が
いきなし、浣腸をしたそうだ!
松さん、初体験(初浣腸)だったらしい。
だから、笑うも何も、声も出ず驚いて固まってしまったそうである。
ええ~~~、浣腸ですか?!古田さん!!
それはやりすぎですよ~~~~。
『野田秀樹の女装に萌え~』は序の口、かわいいもんだったんですね・・・。
「今のところ、本番では(浣腸を)されてませんけど・・・。」と松さん。
いや、あのシーンで浣腸はないでしょ。(^^;)
それは悪ふざけが過ぎますよ!古田さん!!
しかし、大阪楽までには一回は古田さんに勝って欲しいなぁなんて、
松ファンあるまじき考えも持っていたり・・・。
でも、だからって、浣腸はやめてくださいね、古田さん。

あと、一人だけアンケートのときの松さんの発問は、
「昨日、有頂天ホテルを見に行って、そのあと、ピザを頼んで一人で
食べた人!」っていうものだった。
実際に昨日、松さんは『贋作・罪と罰』の後に、一人ピザを頼んで
食べたんだって、家で。
すると、出ました1人!
念願のタモリストラップゲット!!
すごく有頂天にはしゃぎまくる松さん!
雄たけびを挙げながらはねまくり!!
そして喜びのあまり、思わず電報で頂いたドラえもんとドラミちゃんの
くっついた電報のぬいぐるみを会場に投げる松さん!!
もう、相当嬉しかった様子だった。(^^;)
本当、面白かったなぁ。

その後のコーナーにも松さん出たんだけど、
1~10位を当てて、当てた順位を合計して21になったら勝ちって
いうゲームをしたんだけど・・・・。
全国人気駅弁で、松さん、やけに「いかめしは10位・・・。」と
言い張る。会場からは「え~~~~~!」と言う声。
初めは会場の声を聞いてやめた松さんだけど、やっぱりどうしても
「でも、いかめしは・・・・」といかめしに拘り、
「じゃ、松たか子パワーでいっていいよ!」ってことで、
「じゃあ、いかめし!!」と勢いよく答えた松さんだったけど・・・・。
なんと、いかめしは1位。(^^;)
どうやら、松たか子パワーはストラップで使いきった模様。
そのあとはっていうと、「発言権なし!」
「ゲストの方は見て楽しんでください。」と発言させてもらえない松さん。
「牛肉ど真ん中」って弁当があったんだけど、これも松さん、
人気がなさそうと言っていたが、なんと3位。
松さんの味覚は一般的ではないということだろうか。(^^;)

そのあとは、市の面積比べのお題で合計21を目指したんだけど、
これも最初のほうは松さん、発言権なかったんだけど、最後の最後に
「最後には花をもたせてあげるよ。」と松さんがラストアンサー。
松さんが答える時点で合計点は19点。
2位の市を当てれば21ジャストであがりである。
「名古屋市!」と松さん。
妙に自信満々だった。
しかし、惜しくも3位!!
駅弁のときよりは惜しい感じでよかったけど、
それにしても駅弁では本当に感覚がずれまくりで大変だったね。
本当にお疲れ様でした、松さん。(^^)

普段、あんましテレビ出演でもダビングしない方なんだけど、
今朝、出勤前に頑張って録画予約して行ってよかった。
すごく面白かった。

さて、『贋作・罪と罰』東京公演はもうあと約2週間で終わりだね。
古田さんに負けることないよう、あと背後には気をつけつつ、
無事千秋楽を迎えられるよう祈ってます。
がんばれ~~~、松さんこと英(はなぶさ)~~~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「TV&DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事