えんじゃけん

COOL DRIVEを聴く

松たか子さんの『山手駅』を作詞・作曲してくださった
NEMOさんのCOOL DRIVEの音楽をやっと聴けた。
本当はベスト版を聴きたいなあと思ってツタヤに行ったけど
見あたらなかったので『Rainbow Blues』というアルバムを
聴くことにしました。

一曲目から音がすごくかっこよくてびっくりしました。
アルバム全体に優しくてあったかい感じでした。
バックミュージックで流していてもすんなり聴ける感じ。
ジャズっぽいっていうのかな。
そんな感じがかっこいいし、心地いい音楽です。

是非ね、ベスト版も聴いてみたいです。

NEMOさんのブログも更新されてましたよ。
■「山手駅」part.3:山手駅&歌詞について
http://nemo.mint-style.com/blog/archives/49

実際の山手駅の写真が見られます。(^^)
あと、山手駅付近についてのちょっとしたエピソードもあります。
山手駅の商店街が長くまっすぐなのはそんな理由があるんだぁ。
どんなにまっすぐなのか見てみたいなぁと思わず思いました。

故郷のよさを知るには故郷を出ないと分からないって言葉が
ありますけど、そんな感じなんでしょうね、NEMOさんにとっての山手駅。
私も生まれ故郷を離れて、自分の生まれ育った土地のよさをしみじみ感じてます。
たまに帰ることで、美味しい空気を思いっきりすって、
こちらよりも色味のある太陽の光を感じ、元気をもらってます。
日の光の色も違うんだよね、微妙にだけど。
今住んでいる地域の日の色は白くて、だから、風景が白くかすんで
見えるんですよね、なんとなくだけど。
あと、故郷の方が空気が濃厚な感じがします。
単に、気持ちの問題かもしれないけど。

NEMOさんの今回のブログを読みながら、
自分の故郷を懐かしく思ったのでした。

コメント一覧

ちくわぶ
はい、いいですね。
Tomoeさん、こんばんは!

音がすごくかっこいいですね。

歌声も音楽にのっかててすごく気持ちいい感じです。

遊び心もあるアルバムでいいですね。

ベスト盤も聴いてみますね。

松さんのアルバム、楽しみです。

色鉛筆も確かに気になりますね。(^^)

Tomoe
こんばんは♪
http://blog.goo.ne.jp/rainbow_sky_912
COOL DRIVE聴いてもらっただなんて、嬉しくなってまたコメントです(笑)

「Rainbow Blues」なかなかよいでしょ。

バックミュージックとして流していても心地いい。

そう!COOLのよさは、そこかなぁ~!

ベスト盤もぜひ聴いてみてくださいね!

松さんのアルバム、明日発売ですね。

私は何気にキャンペーンのオリジナル色えんぴつが気になります(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「音楽&コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事