☆ 姫の日記 ☆ 

姫ワールドへようこそ! 全ては姫の気まぐれで・・・ 

嬉し涙

2006-12-17 23:52:54 | Weblog
今年のクリスマスは23日の祭日+イブが日曜と、
世間的には最高なカレンダーなのかも・・・?
しかしながらダーリンは23日も24日もお仕事になりそうで、
姫たちにとってはクリスマスらしいカンジもなく
通常の週末で終わっていきそうだ。
それでは寂しすぎると、
少し早いが今日をクリスマスとするコトに・・・

まずは年越しに向けての買い出しを終えて、
ダーリンをお寿司の食べ放題に連れ出した。
お寿司の食べ放題に行くのは、今回で2回目!
前回のお店とは違うがワリと評判がイイお店のようで、
ダーリンは大好きなエンガワを食べまくる。
最終的には2人で55カンを食べた計算だが、
全然元が取れるような個数ではない・・・
それでもダーリンが喜んだコトで、
姫は満足できた。

夕方前には帰宅し「ダーリンからのプレゼントは、
今年もないのかぁ・・・」と諦めていたのだが、
夜になってから思いがけずプレゼントが!
「変でも笑わないで」と言われ手渡された紙袋の中には
何やら赤いモワモワしたモノが入っていて、
姫の第一声は「毛布?」だった。
今になって考えれば、何と失礼な発言だろうか・・・

ダーリンからのプレゼントは姫が大好きなGAPのセーターと
一生懸命考えて書いたであろうクリスマスカードで、
いつプレゼントを買いに行っていたのかさえ
姫は全然気づいていなかった。
どうやら先週お仕事が早く終わった日があり
「今日しかない」と内緒で買いに行ったらしく、
その後何事もなかったような顔をして帰宅していたのだ。

ダーリンにお小遣いを渡していない状況の中で
どうやってこのプレゼントを準備したのか、
姫は嬉しさと驚きと複雑な気持ちだった。
(お昼代を少しケチって、コツコツ貯めたらしい・・・)

女性だらけの店内で、
どんな顔をしてセーターを選んだの?
普段店員さんが近づいてくると
逃げるようにしてその場を去るダーリンが、
どんな顔をしてお見立てをお願いしたの?
そんなコトを考えながら、姫は思わず泣いてしまった。
きっと嬉し涙・・・

ダーリンが「姫に着てもらいたいと思って選んだ」
というセーターも、
きっと書くまでに相当悩んであろうメッセージカードも
ずっと大事にするよ!

ちなみに姫からダーリンへは
ダーリンがずっと欲しがっていたMP3プレーヤーの他、
帽子2点とパーカーもプレゼントしてみた・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ良かったね (こうさん)
2006-12-19 01:00:02
いい話を聞かせてい頂きました
幸せを分けてもらった気分です。
返信する
こうさん→ ()
2006-12-21 12:11:15
思いがけないプレゼントほど、
感動の波は大きい!
返信する