chihiro's Diary

キタハラスポーツダンススクールの情報や、ダンスとエクササイズ、ネイルやグルメ、千尋の日々の日記です(^^♪

良いお年を‥‥

2016-12-31 19:03:14 | 日記
今年も、後数時間で終わってしまいます

私は今夜「大地のはな」で、1年ぶりの夜勤をしながら年を越します(笑)

昨年もやりましたが、一応チーフマネージャーをやっている責任感でしょうか

ダンスと介護の2足の草鞋を履いていて、日頃ダンスを必ず優先させて頂いているので、人が足りないなら一肌でも二肌でも、ダンスの仕事がないなら脱いであげましょう‥‥そんな気持ちです

夜勤に行く前に、今年を振り返ってみようかなぁ~なんて思い、最近ご無沙汰なこのブログをÜPしてみます

今年のダンスでの収穫は‥‥

昨年で競技を引退し、自由な時間が少し増えたので、仕事の幅が広まりました

引退した方がダンスが上手くなるって本当ですね(笑)

勝負がかかると喧嘩ばかりしていたけど、喧嘩しなくなったなぁ~(笑)

Mr.と晴香ちゃんは2回も競技会に出場して、賞状を持って帰って来てくれて嬉しかったなぁ~



ダンスのお客様も増えたし、何より障害のある子達が増えました

ただいまトォータルで7名の子達の面倒を見ています

その他には、私のグループレッスン「みんなdeシリーズ」を始めたら、新しいお客様が増えました

出会いって本当に偶然なのですが、帯広に来て弟子入りしたばかりの12年前に来ていたお客様と再会して、とても嬉しかったり、その方達が個人レッスンを受けてくれるようになったり、あの当時の自分では想像出来ないような事が起こるものです

芽室女性の介「社交ダンスサークル」も、新しいお客様が増え、ダンスを真剣に取り組んでくれて、私も楽しませてもらってます

慰問ボランティア楽笑座でも、本当にあちこち行かせて頂き、沢山の出会いをさせていただきました

たかがボランティア‥‥されどボランティア‥‥誰かが喜んでくれるって嬉しいし、真剣に楽笑座のメンバーはshowを成功させるべく取り組んでいて、それが本当に気持ちの良い人達です

また、先日旭川の亀岡ダンス教室で踊らせていただけたのも幸せでした

このブログにÜPすると書きながら、姉から写真が送られて来ないので、そのままになってしまい申し訳ありません

ただ‥‥父が喜んでいたみたいなので、ちょっとは親孝行出来たかな

悲しい事もありました‥‥

私達のダンスの後輩が亡くなり、将輝先生も私も愕然としました

亡くなった彼にはなんて言ったら良いのか解らないけど、彼のパートナーは地元福岡へ帰る前の数日間、私の自宅に泊まり楽しい思い出を作りました

離れても私にとっては可愛い妹の様な後輩です

彼女が時々連絡くれると本当に嬉しいし、頑張ってる報告があると自分の事のように感じてしまいます

いやいや‥‥歳をとりましたね

立派なオバサンだわ(笑)

そうそう

WinWinちゃんに2回も発表の場を作れた事、どちらも大成功した事、最高でした‥‥来年に向けて新たなダンスも考え中です



介護の方では‥‥

サービス付き高齢者住宅「大地のはな」に体操をしに行く様になりもう時期2年



介護予防の為の体操は、娯楽の時間になり、私の顔を見るだけで「今日体操あるの?何時から?先生大好き!」なんて言われる様になり、皆元気に余生を楽しんでくれているので、私も元気もらってます



スタッフの皆は、私より若い子が多いので、ダンスばっかりしてると出会わなかっただろうなぁ~‥‥

スタッフを教育する、マネージメントするのも私の仕事です

色々なスタッフとの関わりで、私も成長させて頂いてます(笑)

いやいや‥‥歳をとりましたね

本当にオバサンだわ(笑)

そんなこんなで、また来年も小さな目標を叶えるべく頑張ります



Xmasの愛するQさんです



今年のXmas、私はいい子にしていたので、サンタさん来ましたよ(笑)

それでは皆様、良いお年を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。