NKPリリース観測所

「日経プレスリリース」をまったりと観測するブログです。

【9/30】サンリオ、「チャーミーキティ」の妹ネコ「ハニーキュート」を加えた商品シリーズを発売

2005-09-30 20:38:29 | ファッション
ネコ(キティちゃん)がネコ(チャーミーキティ)を飼うのか!と、突っ込みを入れたいところですが、すでに一回入れているので、今回はちょっと冷静。

で、チャーミーキティちゃんの妹、ハニーキュートちゃんです。

・・・しまった、じーっと見ているとちょっと可愛く思えてきましたよ(苦笑)



サンリオ、「チャーミーキティ」の妹ネコ「ハニーキュート」を加えた商品シリーズを発売
「チャーミーキティ」は、昨年ハローキティ30周年を機に、昨今のペットブームを背景に開発いたしました。昨年8月の発売以来、大人っぽく女らしいテイストのデザインが、特に大学生やOL等の若い女性層に支持され人気を博しております。
http://www.sanrio.co.jp/


【8/2】デサント、冬季オリンピック日本公式スポーツウエアのレプリカモデルを発売

2005-08-02 20:24:20 | ファッション
いわゆる入場のときなどに激しく評価されてしまう「公式ユニフォーム」なわけです。

今までのって・・・はっきりいって「これどうよ~」ていうデザインが多かったように思います。
国旗をモチーフにしているので、赤と白はマストなのでしょうが、はっきり言って「着てみたい!」と思ったものはありません。

しかし今回のウェア、個人的にはかなり評価高いです!
赤色のボリュームが少なく、しかしきっちり存在感。
キルティングのジャケットで、フードの内側が赤、というのは、多すぎず少なすぎずでGoodです!
ちょっと短めなのもいいですね。
モデルもいいからかな?
ガンバレ!ニッポン!!



デサント、冬季オリンピックで日本代表選手が着用する公式スポーツウエアのレプリカモデルを発売
<概要>
株式会社デサントは、「第20回オリンピック競技大会(2006/トリノ)」で、日本代表選手が着用するオフィシャルスポーツウェアのレプリカモデルを、販売致します。
 この商品は、開・閉会式、表彰式・記者会見、選手村などで主に着用するウェアのレプリカモデルです。JOCシンボルアスリートであるフィギュアスケートの荒川静香選手、安藤美姫選手を起用し、商品の広告や販促物等での露出を高め、日本代表選手が大活躍するようオリンピックムーブメントを高めていきます。

【7/27】「ranKing ranQueen」と「日テレ屋」で共同開発のキャンディーを発売

2005-07-27 19:33:13 | ファッション
なぜかこう、世の中の流行モノとか気になってしまう。
フジテレビの「めざましテレビ」のなかの「早耳トレンドナンバーワン!」とかチェックしちゃう。
でも、このコーナーにでてくる女の子の口調(「~~なんですヨ」)がみんな同じなのが、けっこう癇に障るんだけどね。

ので、「いまどきの流行モンを集めました」なお店があれば、そりゃあ、行きますね。
で、なんとなく・・・ほんとになんとなく何かを買ってしまう。

そんな恐怖ショップ「ランキンランキン」>嘘。
冗談はさておき。

今回の商品は、日本テレビのグッズ屋との共同開発のアメ。
飴の味から連想する気持ちの調査をもとに作ったらしいのだけど・・・。

先生、どのように楽しむのが正しいのでしょうか!?

どれか一つはものすごくすっぱいロシアンルーレットキャンディーのような使い方てわけじゃないし・・・。
ただ単に調査結果の報告を、面白くしてみましたってだけでにも見えないでもない・・・
意中の彼に選んでもらって「きゃあ!彼ってば、私に恋心?」なんて、正しくトキメクためのツールなのでしょうか。

いやいや、ゲフンゲフン。
「ハッカ」が「マジギレ」な気持ちだとか、「梅」は「Hな気持ち」だとか理解できない人間が口出すこっちゃないですね。
飴だし


東急電鉄など、「ranKing ranQueen」と「日テレ屋」で共同開発のキャンディーを発売
<概要>
東京急行電鉄(株)が展開する流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」と、日本テレビ放送網(株)のオリジナルグッズショップ「日テレ屋」では、新たに共同開発した、「人間心情飴・みんなの気持ちキャンディ」を発売します。

【7/11】ポーラ化粧品、カラークリスタルを埋め込んだおしゃれな文房具を発売

2005-07-11 15:58:03 | ファッション
うわっ!
子持ち昆布みたい!!


なんで化粧品会社が、こんなアイテムを???
ノベルティ???


ポーラ化粧品、カラークリスタルを埋め込んだおしゃれな文房具を発売
<概要>
ポーラ化粧品では、ボディ全体に埋め込まれたカラークリスタルが眩い色を放つ、遊び心いっぱいのステーショナリー“クリスタルアイテムシリーズ(全2種5品:¥8,295~10,500〈税込〉)”を発売致します。「クリスタルボールペン(4色:各¥8,295〈税込〉)」と「クリスタルカードケース(1種:¥10,500〈税込〉)」のラインナップ。新感覚のアクセサリーです。8月2日発売。全国のポーラレディによるカタログ販売にてお取り扱い致します。

【6/1】西友、夏でも涼しく快適に働けるビジネススタイル「クール ビズ」商品を発売

2005-06-01 19:45:40 | ファッション
夏のビジネスシーンを快適に格好よく
西友、「クール ビズ」商品を提案


はっきり申しまして、スーツ姿、好きです。
きれいにアイロンのかかった、ぱりっとしたシャツも、見ていても気持ちいい。
かっこいい!

もちろん、着用している男性がたにとっては、暑くてたまらんのでしょうね。
それを耐えてこそ、男!
すんません勝手なこといって。

だから、以前の某首相の着ていた省エネスーツなんか最悪ですね!
見てて美しくないものが、定着するはずがない!と思います。

そこで!
レッサーパンダも立ち上がる今、
西友も立ち上がりました!


残念ながら、この「クール ビズ」、西友のサイトには商品写真がないのです。
まさかスーツをぶった切っただけみたいな、愚かな商品を売ることはない・・・でしょう。

胸のうちに熱い思いを秘めつつも、夏の熱波にも負けぬサラリーマン!
うん、かっこいいぞ!



西友、夏でも涼しく快適に働けるビジネススタイル「クール ビズ」商品を発売
上から下まで、下着もハンカチもそろえて18,058円
<概要>
株式会社西友は、夏でも涼しく快適に格好良く働けるビジネススタイル "COOL BIZ(クール ビズ)"として、紳士衣料を全身「上から下まで、下着もハンカチも」快適で涼やかな商品をご提案いたします。
 "クール ビズ"は、"省エネファッション"といった言葉と同様、夏のオフィスの冷房温度を28℃としても快適に格好良く過ごせるビジネススタイル全般の一般的な愛称であり、環境省が2005年春に一般より公募して決定した呼称です。