ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

繰繰れ! コックリさん

2012-02-12 00:12:14 | 漫画の感想

ガンガンJOKERコミックス・1巻。
遠藤ミドリさんの単行本です。
帯コメントは特にないんですが、
表には「妖狐×僕SS」の藤原ここあ先生推薦!!と書かれています。
裏帯には、
「コックリさんのコックリさんによるコックリさんの為の、超虚脱系ゆるふわコメディー。
 疲れたOLとかが読むといい全力脱力なハートフル?4コマ。
 言いたいことはいっぱいあるが「幼女×イケメン」に
 ピンときたら読むがいいよ。」
とのこと。

当のコックリさんはイケメンの狐の男。
一方、コックリさんを呼び出したのは、「市松こひな」という幼女、もとい人形。
毒舌で無表情で、デレないこひなに、コックリさんはいつも振り回されっぱなし。
そんなやりとりが凄く面白い!
悪霊っぽくもこひなの事が大好きな狗神の登場もあって、
さらにカオスな展開に!
というか、こひなに合わせるように、狗神もデフォルメするのがかわいいですねー!
恐らくこのへんは、いぬぼくとも通じるモノがありますよね。
だからこそ、藤原ここあ先生もオススメなのでしょう。
普通にギャグマンガとしても面白いけど、絵的にもかわいく、視覚的にも楽しむ事ができます。

4コマ形式であったり、ストーリー形式であったりと、
話しの見せ方にも工夫があるのも面白いですね。
より、魅力あるキャラが魅力的に視える要素にもなっていると思います。
あと、時々表情を見せるこひなにも、ドキッとしてしまいます。
一体、こひなはどうなっているのか?非常に興味がわきますw

という訳で、2巻も楽しみにしたいと思います!

繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)
遠藤 ミドリ
スクウェア・エニックス (2011-12-22)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。