ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

ハナヤマタ 5巻

2014-07-12 00:03:12 | 漫画の感想

4巻の感想
祝アニメ化!
そして最新刊の発売!
いや~~~この作品、と言うか浜弓場双先生は
双先生の「空色スクエア」の頃から好きだったので
このハナヤマタのアニメ化はめちゃくちゃうれしいです!!
アニメもキレイだし曲も良いしキャストも良いしでもう!
本当に嬉しい限りです。

さてさて、原作の方はというと。
肝心のよさこいのステージで失敗をしてしまったものの、
真智の協力もあって無事に存続。
何より、真智も一緒に活動することに!!!
これはうれしい。何より今までにいないタイプの真智が加わることで
一気にみんなの雰囲気が変わります。
そんな折り、衣装のデザインを、「自分は何もしてない・・・」と
気にしてしまっていたなるが担当することに。

この話すごく好きでした。皆の日常が観れるし、
何より日頃見れないなるが観れてかわいかったww

そんな折り、なんとハナの母親が来日・・・
なんと、急遽アメリカに帰ることに・・・
ハナは皆とのことを母親に話せずに行ってしまう・・・

なんたってハナが言いだしっぺで始めたよさこいな訳だけど、
ハナがいなくなっても・・・続ける?と言うところで、
4人で出よう!と決意する。

一方でハナも、ギリギリの所で母親に打ち明けると、
母親はなんと快諾。
自分のやりたいことをやってきなさい!と背中を押してくれる訳です。
そうしてよさこいのステージは・・・

と言う訳で。
アニメも始まったし、新刊も出たしでもう~まさに今が旬!な感じですね。
アニメがどうなるか、そして原作がどうなっていくか、楽しみです!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花言葉 (Heiro)
2014-07-15 00:26:10
初めましてHeiroと申します。

アニメ「ハナヤマタ」を見て、すっかりハマりそうデス(^^ゞ

ハナ可愛いよハナ(o≧∇≦)o

そして、ハナのイメージである「ブルースター」。

良い花ですよね。ブルースター!

このブルースターの花言葉は、この5巻の結末にピッタリです(*´∇`*)

興味のある方は調べて見てください。
返信する
Unknown (chiha)
2014-07-26 19:12:06
はじめまして!
返信が遅くなってしまいすいません。。。

ハナちゃんかわいいですよね!!
ブルースターの花言葉、「信じ合う心」ですかね・・・!
とっても素敵な結末でしたね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。