ちがさき日記~茅ヶ崎の自然、家庭菜園、お花の日記

大好きな茅ヶ崎で家庭菜園を始めました。

ベランダ産トマト、最後の収穫

2012年09月17日 | ミニトマト
今日は、ベランダのミニトマトが、



こんな感じになっていたので、収穫しました
これがベランダのミニトマトの最後の収穫です。
と言っても、全部で5個だけですけどね

収穫後は、いつも通り、記念撮影



かわいく撮れてるよ
ミニトマトって本当にかわいいですよね

他にも、茶色かったラベンダー



だいぶ復活して、大きな花をつけましたよ
ラベンダーの香り、癒されます・・・

ハイビスカスも、まだ元気に咲いています



秋は、ベランダでも野菜を育ててみようかなと計画中
収穫時期や連作などを気にして畑では育てられないものとか挑戦できたらと思っています
でも、ベランダは虫が発生すると本当に嫌なので、そちらの対応もちゃんと考えないとね

今日の収穫

ベランダ産ミニトマト 2個

でした

いつもランキングへのクリック、ありがとうございます


家庭菜園 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (ししまる)
2012-09-18 06:36:49
夏野菜も終盤ですね。
我が家のミニトマトも、まだ実はあるものの、
あまり赤く色づかなくなりました。
半分は抜いたけど、そろそろオシマイですね。

夏野菜からの脱却がすすまない我が家ですが、
とりあえずダイコンの種を蒔きました。(はじめて)
どうなることやら。
みささんのところも、いろいろ根栽の準備が出来ていますね。
返信する
Unknown (花より団子)
2012-09-18 07:38:06
早速訪問させて頂きました。
綺麗なミニトマトですね。
此方はもう撤収したので夏野菜残っているのは
秋茄子だけです。
返信する
Unknown (バド)
2012-09-18 09:43:36
きれいなトマト、6個だと貴重品ですね。
返信する
Unknown (まいちゃん)
2012-09-18 17:10:58
とても、色鮮やかなミニトマトですね!
たったの2個だけど、されど2個、美味しく頂かれたことと思います(^-^)v
返信する
Unknown (畑の管理人)
2012-09-18 20:24:31
食べるのが惜しいようなトマトだね。
返信する
とまとの収穫 (gako)
2012-09-18 20:56:03
昨日、わたしも、半分だけ、トマトを撤収しました。まだ、青いけれど、いい感じの大きさの実は、もったいないので、ザルの中にキープしてあります。うまく、赤くなってくれると嬉しいのですが今、すごい勢いで雷と雨が・・・怖いくらいです。
返信する
ししまるさん☆ (みさ)
2012-09-19 00:06:22
うちも畑の方のミニトマトは、色付きが悪くなってきました。
残暑が続いているから・・・なんて思っていたけれど、
野菜はしっかり季節の変わり目をわかっているんですね。

大根、美味しいお鍋を食べられるよう、お互い、上手に育てられるといいですね。
返信する
花より団子さま☆ (みさ)
2012-09-19 00:08:12
ご訪問ありがとうございます。
いきなりミニトマト2個って規模の小さい話ですいません。
でも、色は本当に綺麗でしたよ。

うちの畑もミニトマト以外で残っている野菜は秋茄子くらいです。
秋茄子、そろそろ初収穫です☆
返信する
バドさん☆ (みさ)
2012-09-19 00:09:44
ほんと、貴重品です(笑)
あ、ちなみに6個じゃなくて5個です・・・
でも、捨てるだけだったわき芽から育てたので、
5個でも、ちょっと得した気分です♪
返信する
まいちゃんさん☆ (みさ)
2012-09-19 00:10:48
これがね~、本当に美味しいんです!
5個しかできませんでしたが、味はベランダ産、成功でした☆
返信する