ちがさき日記~茅ヶ崎の自然、家庭菜園、お花の日記

大好きな茅ヶ崎で家庭菜園を始めました。

ハワイアントマトの種をいただきました!

2012年10月04日 | マイクロトマト
今日は、ブログでお世話になっているコロスケコロちゃんさんから、嬉しいものが届きました!!!
それは・・・マイクロトマトのハワイアントマトの種です!!!!!

コロスケコロちゃんさんが、他の方に譲ろうとされていた時に、「私、欲しいです!」と手を挙げてしまいました。

そんな経緯だったにもかかわらず、たくさんの種をいただきました。
60個は軽く超えています。



それに、種だけではなく、ミニトマトの写真の絵葉書に優しい言葉を載せて一緒に送ってくださいました。



なんだか、とっても素敵な方ですよね。

切手も、



こんなにかわいいんです!

マイクロトマトは、ちょっとした記念日に両親と食事をした時のお料理ででてきたのですが、
あんなに小さな実からは想像ができないくらいトマトの美味しさが凝縮されて、家族で感動した思い出があります。
うまく育たなかったミニトマトなんて思ったら大間違いですよ(笑)

特に、家庭菜園暦10年の父がすごく興味を持っていたのですが、
マイクロトマトを育てられると考えたこともなかったので、
こんな展開で種をいただいたことが、とっても嬉しいです。
たくさん種をいただいたので、父にもわけて、それぞれの畑で育てたいと思います☆

コロスケコロちゃんさん、本当にありがとうございました。

こんな素敵なコロスケコロちゃんさんのブログ、皆さんも是非、読んでみてくださいね。

あ、その前に私のブログのランキングへのポチッも忘れずにお願いします!(笑)

コロスケコロちゃんさんのブログはこちら⇒「湘南農園 野菜作り」


家庭菜園 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (週末農民)
2012-10-05 02:54:08
トマトを本気で育てたことが無いのですが、
何だかトライしてみたくなってきましたよ。
ポチ!
返信する
種から・・ (還暦+2の爺さん)
2012-10-05 08:47:12
おいら、菜園始めて9月で2年を迎えまして・・ま~初心者の部類ですよ。近くなのでよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (まときち)
2012-10-05 22:07:33
こんばんは。
ボク、マイクロトマト得意!
おススメはプランタでブッシュ化。
畑だと手に負えなくなります。。。

ポチっと♪
返信する
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2012-10-05 22:55:09
こんばんは。

新しいことを始めると
いろいろな出会いや素敵な展開がありますよね♪
返信する
週末農民さん☆ (みさ)
2012-10-06 00:38:23
トマト、楽しいですよ☆
赤いかわいい実がどんどん出来てくるのがたまらないです。
週末農民さんも一緒に作りませんか?
返信する
還暦+2の爺さんさん☆ (みさ)
2012-10-06 00:40:46
ご訪問ありがとうございます!
いえいえ、ブログを見る限り、既にベテランの香りがしましたよ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
同じような天候や気候で作られる方のブログが身近にあって嬉しいです☆
返信する
まときちさん☆ (みさ)
2012-10-06 00:49:35
ブログ、読ませていただきました。
2株ですごく収穫ですね。
すごーい!!!

でも、プランターでも土作りは畑と同じようにされているんですね。
私も土作り、いい機会なのできちんと勉強してみよう!

ところでブッシュ化ってなんでしょうか・・・・?
返信する
ちゅーぶんちゃんさん☆ (みさ)
2012-10-06 00:51:23
本当に、そのとおりですね。
もちろん、ちゅーぶんちゃんさんともですが、
ブログ上とはいえ、こんなに知り合いができて、
しかも色々なことを教えてくださったり、種までくださったり・・・。

いつも心強く感じています。

これも何かの縁ですよね。
これからも、よろしくお願いします☆
返信する