サランヘヤ~愛すべきソン・スンホンしぃ~

いつの間にかす~っかりはまってしまったソン・スンホン氏のことをわからないながらも、綴っていきたいと思います

すっ、スレが

2005-09-29 02:20:09 | **chieka** treasure

まるっと消えた

せっかく書いてみたのに..コピーもしたのに..直前に違うものをコピーしたから、スレがじぇんぶ消えた

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

お引越しでしておられたchikaruソンセンニムの展示室カードflash第2弾に向けて、みなさまのカードを募集しておられます
また、改めてスレをしますけど、ひとまずっしときますね

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

先日どぉ~しても動きが付けられず、カードになったミヌっしぃをこちらと、chikaruソンセンニムの展示室にしてみたら、いろんな方にお褒め頂ありがとうごじゃいました
自分ではあんまり気付かないけど、やっぱり自分なりのクセって言うか傾向みたいなのが出てるかもねぇ
なんだか制作したからしてるのか、するために制作してるのかわかんないけどおかげで貯金がなぁ~いっ
今年のROSE DAYからカード&カードgif(動くカード)を作るようになって早いもので、すでに50枚を超えているらしい
今回はちょっと先日のミヌっしぃカードを大解剖してみました

この画像は素材屋さんからみつけたものじゃなく、myにあった画像データです
もちろん自分で撮ったわけじゃなく、WindowsXPに入っていたホームページビルダーライトの中のサンプルphotoの中から使いました

これは、お世話になってる素材屋サンのデータですね
タイトルはなんだっけか二条城での秋の蓮らしいです
今回は水面に映った部分も使いたかったので、周りをぐるっと円を書いてコピーしただけですね
ただ、夕陽と色調が合わなかったので、ちょっと色を置き換えてみたりもしましたけど

こちらは見ての通り、「夏の香り」最終話でのcap画像です
もちろん、ミヌっしぃだけを切り取って、ほんのすこしお肌をソフトにしてみました
..ま、そんなに荒れてるわけでもないけど、なんとなくね

そして、うちのカードではかなり定番になってるグラデでごじゃいます
今回はいつもの全体グラデではなく、先週初めて使った菱形グラデにしてみました
capとかを使って画像が粗かったり、暗かったりするときには、最後に白や黄色のグラデをほんの少し乗せるとソフトになったり、顔色がよく見えるような気がします
これはphotoshop elementに限らず、フリーソフトのJ-Trimでも出来るはずなので、ちょっといいかも

そんで、上から順番に加工しながら重ねていくとこんな風になっちゃうんですねぇ
ま、人それぞれお好みがあるとは思いますが、うちの場合はこんな感じでしょうかね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん・・・ (yuki)
2005-09-29 12:35:26
 かなり、同じく重ねていっていると思うのですが、千詠香さんが作ると、センスと迫力が違いますね。yukiは、最後のスンホニを綺麗に背景に溶け込ませません。最後にグラデは、一応しているのですがになりました。

 只今、おしゃべり自粛中です。
返信する
こんな日に限って (めぐ)
2005-09-29 13:20:40
家業の雑用を命じられにナカナカ~座れなさそうyukiさんは製作中ね~

千詠香ソンセンニムは優しい~

photoでも、技をプラスすれば、良い感じに変わるのがになりました

CAPを綺麗に仕上げる方法なども伝授&素材屋サンも紹介して貰い。。

興味だけは一端あるにはありがたいです
返信する
す、すごい・・・ (スカーレット)
2005-09-29 17:17:50
千詠香さん、yukiさん、めぐさん、アンニョン^^

大解剖、、、やっぱ凄いことになってるのね~~

いろんな素材を使っての相乗効果、音楽で言うオーケストラって~いうことなのね~



わたしみなさんの作品で楽しませてもらうワン。

だからジャンジャン作ってくだされ~~

chikaruさんちでの企画も今度は大規模そう

楽しみだわ~、みなさんの期待してるわね~~
返信する
未知の世界 (あずべ~)
2005-09-29 18:04:01
千詠香さん、みなさん、あんにょん~



一枚のカードが、こんなに何枚も重なっているなんて~

ド素人的な感想でミアネ~

実際そうなんですけど



分かりやすいご説明をありがとごじゃいます・・・・って、きっと理解できてない私ですけど



みなさん、頑張ってくださいね

返信する
カードね・・・ (mie姫。)
2005-09-29 18:31:07
千詠香ソンセンニム

短いレスでも、だら、なのに、

えらいこっておましたな~

chikaruソンセニムも大変ですな~~

yukiさん、めぐさんってね。

スカちゃん、あずべ~さんもいかが?

って、人事のように思う私の参加は強制かな
返信する
すごーい! (kaorin74)
2005-09-30 00:24:06
千詠香さん、とっても勉強になりました。

皆さんが、作っているカードは、いったいどんなレイヤーを順番に重ねているのだろうと思っていたのです。

一枚、一枚、丁寧に説明いただいて、うれしいですぅ。

カード作りは、色々な機能がいっぱいあるのだけれど、まだまだ使いこなせていなくて偶然の産物というのが良くありますが

同じことをしようとしても、やり方を忘れていたりする

まだまだ修行の身でゴジャリマス。
返信する
この、色使いが好き! (iyokko)
2005-09-30 07:17:33
千詠香さん、皆さん、おはよーごじゃります。

あれとこれとそれが、↑の素晴らしいカードに変身するのですね。プラス、千詠香さんの愛と技術

色使いが好きなのです。

教えて下さいね。

kaorin74さん、偶然の産物

そうそう、宋なのですよね。二度と出来ない

今日は花金、皆さん

まっしょい!
返信する
ありがとごじゃいますm(__)m (千詠香)
2005-10-03 12:34:47
ははっ、なんかわざわざ解説するほどでもないかなぁとか思いながらしたけど、それなりに楽しんでいただけたようでよかったわ



yukiさん

おしゃべり自粛中の貴重なお時間にコマウォヨ~

溶け込ませるときには、周りをぼかしてみたらどうかなぁ

photoediter(←あってる?)とか画像処理ソフトにはそんな機能もあるはずなので..



めぐさん

うちが優しい??オットッケ~

いつもは、素材屋さんを見て回ったり、検索かけたりしてさがすんだけど、眠くてそんな元気がないときにはに入ってるデータを適当にしてみたり

また、素敵なめぐさん仕様の作品楽しみにしてますよ~



スカーレットさん

お、オーケストラってそりゃあなた、大げさだわん

なんかいまだにソフトの効果がよくわかんなくて、しながら作ってるんですけど

でも、グラデは



あずべ~さん

なんか作ってる本人もわけわかんなかったりして

今使ってるソフトだと重ねられるからこんな感じだけど、うちも壁紙作ったりするときには切って貼ってって感じでした

ま、いろんな作り方があるんでしょうけどね



mie姫。さん

でしょ、でしょぅ

さすがにちょっとするやらするやら..

もちろん、そんなことしても帰ってくるわけじゃないんだけど

最近mie姫。さんも作っておられるし、ファイティンでごじゃいますよ



kaorin74さん

そう言っていただけると、した甲斐もあるもんだって感じですね

でも、うちのもまさに偶然の産物も1回同じのは作れないかも

後は..数をこなせばなんとか..なんないかな



iyokkoさん

あ、とぎじゅつっすか

うちにあるかなぁ

でも、色とかは昔から結構好きで、カラーチャートとか、いっぱいある色鉛筆とかを眺めてるのがだったかも

iyokkoさんも、あちこちおられますね。ふぁいてぃんっ
返信する