spac

ABIERTO(アビエルト)ライブ 2017.6.30

6月30日の「アビエルト」エル・チョクロでのライブは本当にエキサイティングでした!たくさんのお客様においでいただき感謝、早川純さん、須藤信一郎さん、熊本比呂志さんの素晴らしいサウンドの中で演奏できて幸せな時間でした。4人ならではの化学反応がまた気持ちよく、これからの熟成がまた楽しみです。
 
 
 
(撮影は、ちょうどこの日、関東にいらしていて遊びに来てくれた佐藤ぶん太、さん)

… …
 
 
この日、フラメンコをテーマにした自作の曲をいつものギターソロではなく、アビエルト全員で演奏しました。この曲は15年前(2002年)に出演したフラメンコ新人公演のために書いた曲でもあります。
 
 
公演後の講評で、あたたかい言葉で励ましてくださったのが、音楽評論家の高場将美さんでした。フラメンコ・タンゴ評論の第一人者でフォルクローレやファドにも精通する高場さんには、自分の演奏するフォルクローレ・タンゴ・フラメンコの3つのフィールド全てでお世話になり、節目節目でいただいた言葉を活動の励みにしてきました。
 
残念ながら高場将美さんは6月22日に亡くなられました。このライブの前日に訃報を知りとてもショックだったのですが…ちょうどこの週末はタンゴ、フラメンコ、フォルクローレを続けて演奏することになり、演奏を高場さんに捧げたいと思います。ありがとうございました。
 
 

chiei.org

 

 

 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事