spac

須藤信一郎×智詠 ライブ in 松山

 

7月26日(水)、松山市三番町の「キーストンバー」でピアニスト須藤信一郎さんとデュオでご一緒しました。本番の前日に松山入り、さっそくリハ…というよりフラメンコのリズムのワークショップ?のような感じで楽しく遊びました。これはライブに向けての精神的な準備としては最高だったかもしれません。

 

リハ風景(ラ・シージャ スタジオ) スタンドが長テーブルですみません…

 

ライブの最初は須藤さんのソロ、私のソロをそれぞれ3曲ずつ、デュオになってからは休憩をはさんで最後まで熱い演奏が続きました。客席と非常に近い空間の中、たくさんのお客さんにお越しいただきありがとうございます!

須藤さんとご一緒するようになってからもう13年、私が現在共演させていただいているミュージシャンの中で最も長い方の1人で、いつも素晴らしい時間を過ごさせていただいています。普段はタンゴやフォルクローレのユニットでご一緒することが多いのですがデュオは2年ぶり。そういえば2人での演奏は東京よりも松山での回数の方が多くなったかもしれません…。

もともと須藤さんは以前から愛媛でのご縁があり、私が松山に移った時にも多くの方々をご紹介いただきました。この日はそのご縁ある方が勢揃い。積もる話は深夜まで続くのでした…。須藤さんとは次回8月27日に埼玉・行田でのケーナ奏者Renさんのコンサートで共演予定です。

 

chiei.org

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事