spac

夏のイベントづくし

今週は関東でライブだけでなく、いろいろな(入場)無料のイベントに出演させていただいています。


火曜日には与野のさいたま中央区役所(旧・与野市役所)での昼のコンサート、アコーディオンの熊坂るつこさんに誘っていただきました。職員の方の気合のセッティングにこちらも力が入ります。歌のサークルをされているお客さんもたくさんみえて、日本の曲を2曲合唱しました。タイトルは「夏のひだまり」るつこさんがせっかくイメージしたオレンジの衣装をまとってきたのに、こちらはいつもの夜向け闇の衣装でした。


木曜は月田秀子さんに誘っていただいて、八重洲にある東京建物のホールで飯泉さんとトリオでの演奏。旅行代理店の主催で、秋のツアー説明会とあわせたアトラクション、40分ほどのステージでした。満席を超えて控え室の椅子も総動員。お客さんは旅慣れた方が多いと見受けられ、ポルトガルの旅行経験がある方も。月田さんも来月のマヌエルでのライブ後リスボンに行かれるそうです。


金曜日は新宿サザンテラスで行われているイベントのトワイライト・コンサートに八木啓代さんとご一緒しました。ちょうど夕方のまだ明るい空から終演のころに夜になるいい時間帯。サザンテラス(屋外)の広い通路のつきあたりあたり(ほぼ代々木)、天候にも恵まれ風の気持ちいい中のコンサートでした。


こういうイベント、特に野外は環境しだい(雷雨とか猛暑とか極寒とか、いろいろありました)しかも無料コンサートなのでお客さんもいろいろな方が見えます。今回はどのコンサートもスタッフの方がすばらしく、大変助けていただきました。8月も夏バテに気をつけていってまいります!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事