見出し画像

spac

2023.5.27 Ren15周年記念コンサート 宇都宮パルティホール

5月27日はケーナ奏者Renさんの15周年記念シリーズの締めくくり、宇都宮パルティホールでのコンサートに参加しました。

スペシャルゲストにチャランゴ奏者のTOYO草薙さんを迎え、フォルクローレ中心のプログラムでRenくんとケーナの出会いにフォーカスする2時間。前半は草薙さんをフィーチャリング、後半はメンバーひとりひとりのコーナーなどおなじみのネタも。全部盛りの公演でした。

ピアノは小関基之さん、パーカッションは熊本比呂志さん、音響・制作スタッフもいつもお世話になっている方ばかりで、通しリハから和やかでした。ほぼ2回コンサートした気分です。


小関基之さんのピアノはこの日もキレキレでした


ケーナの音域について語るRenくん&草薙さん


これでも弦楽器は少なめの方だそうです


定番になりそうな熊本くんのバックショット


いつものリハ隠し撮り写真で失礼します。 Renくんや草薙さんのファンはもちろん、中には遠方から来てくださった方もいて大変盛り上がりました。

昨年の15周年記念コンサート(2022年10月 宇都宮市文化会館)には公演のサブタイトル(キャッチコピー)を提供させていただきました。そしてこの日の節目に実際に立ち会うことができてうれしかったです。本当におめでとうございます!


2022年の記念公演チラシ

※Facebook記事より転載




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事