spac

とぽけろっちぇの夏

 とぽけろっちぇも夏にむけてライブ準備、昨日は洋平さんの家で桃子さんと3人でリハ&打ち合わせでした。歌のレパートリーも充実してきてコーラスの練習の方が長かったような…


 このところの忙しさにかまけてライブレポートがすっかり抜け落ちていたのですが、5~6月にかけて大きなライブが続けてありました。5月17日は南青山MANDALAで桃子さんプレゼンツ、M.Locura&とぽけろっちぇの合同ライブ、タンゴ&フォルクローレをたっぷりと、私も久しぶりにピアソラのキンテート(5重奏)のスタイルに挑戦しました。北村聡さん、鳥越啓介さん、田中信正さんの圧倒的なパフォーマンスにすっかり浸って楽しかったです。


 6月7日は大塚グレコで洋平さんプレゼンツ、ティエラ・クアトロとの合同ライブ、こちらも最高のひとときでした。とぽけろっちぇはゲストを招くだけでなく、メンバーが関わっている他のユニットとのジョイントという相性がばっちりなような気がします。今度は私からも紹介して合同ライブという企画を持ち込んでみたいと思います。

 グレコでのライブについてはこちらに動画が6曲ほどアップされていますので観ていただけたらうれしいです。



・『森と空をつなぐもの(山下TOPO洋平』

6/7(火)大塚 グレコ
山下TOPO洋平(quena)、上野山英里(piano)、小畑和彦(gt)、海沼正利(perc.)
/会田桃子(violin)、智詠(gt)

- - -

 これから夏にかけてはライブが3本、9日は柏WUUでトリオで演奏します。すばらしい響きのスペースですのでおいでいただけたらうれしいです。8月もサンジャック、シュガーヒルでのライブがありますのでぜひ!


*とぽけろっちぇ ライブ日程
出演/山下Topo洋平(q/z)、会田桃子(vn)、智詠(g/vo)

・7月9日(土) 柏/WUU  開演19:30
・8月11日(木)西荻窪/ビストロ・サンジャック 開演19:30
・8月26日(金)草加/シュガーヒル 開演20:00
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事