見出し画像

spac

春の山口合宿

二胡奏者の今井美樹さんに呼んでいただき、山口に行ってまいりました。

実はひとつだけホームページに告知していたイベントがあったのですが、諸事情で開催されず…別の関係者向けの演奏の仕事も諸事情でキャンセルになってしまいました。詳しく書くと長くなるので、大なり小なり「例の影響により」ということだけ説明させていただきます。どちらも日をあらためて開催、その時はまた声をかけてくれるとのことなので、機会を待ちたいと思います。

しかしここはさすがの美樹さん、転んでもただでは起きません。それどころかアクシデントをむしろ大きなチャンスや幸せに変換するパワーをお持ちです。夏にツアーを組んでくださることになり、今回フリーになった時間をそのプロモーションを兼ねた準備期間に充てようということになりました。前の日記で三倉岳まで日帰り合宿のような、と書きましたが、まさに表題通りの「春合宿」です。

新しい曲のリハーサルはもちろん、美樹さんのご縁の深い方々へのあいさつまわりにも同行、二胡の生徒さんのレッスンでは、リズムのワークショップも2回させていただきました。



もしかしたら当初の予定よりも盛りだくさんだったかもしれない4日間。そして山口県内の往復にも慣れてきました(柳井→周南→山口→下関→宇部→周南→柳井)。お世話になった皆様にあらためて感謝…次回を楽しみにしています!




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事