見出し画像

spac

五感で愉しむ郷の家 5周年記念祭

山口の周防大島町にある「せとうちつなぐキッチン 郷の家」の5周年記念イベントに呼んでいただきました。二胡奏者の今井美樹さんとギタリスト智詠のライブ、そして台湾茶の岩咲ナオコさんのパフォーマンスと郷の家の料理人のショウさん(台湾出身)のコラボでした。


前日の夜に会場についてリハーサル。イメージを膨らませるために台湾の烏龍茶(高級なお茶で知られる梨山茶)を試飲させていただき感動。周防大島の豊かな自然と、とても調和していると感じました。


前日のリハ風景

午前の部では二胡とギターのコンサート、からのランチ。猪肉を使用したショウさん特製のルーロー飯がまた絶品です。




午後の部は岩咲ナオコさんのパフォーマンスからスタート、静寂から始まり、ゆったりとした空間が流れます。美しい所作と、お湯を注ぐ音と立ちのぼるお茶の香りでどんどんいざなわれていきます。

午前・午後の部ともたくさんの方が足を運んでくださいました。周防大島はこれまで松山~柳井のフェリーで何度も近くを通っていてなかなか行けずにいたのですが、今回こうして(まさに満を持して)素晴らしい時間を過ごせて本当にうれしかったです。お世話になりありがとうございます。そして5周年おめでとうございます!







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事