chieのひとり言

気ままに!

銀木犀の実?

2007-04-28 15:39:56 | 携帯から
AM仕事終了、今日はアッシー君が居る。お願いして明日の準備に(庭の手入れと草むしり)杉山園に寄る?やはり購入したサフロンクイーン(西洋シャクナゲ)藤の花を見て話がまとまり、岩蔵街道沿いの「 ゆば 」に寄り藤の開花状況を見る事に!やはり未だ「 蕾 」から「 房 」になった状態、やはり開花は間違いなくゴールデンウィーク例年通りだ!またのお楽しみ?
処で「 金木犀 」「 銀木犀 」と「 柊木犀 」が別物とは知りませんでした。又、「 銀木犀 」の「 実 」初めてお目にかかりました。何と「 30年に1回 」しか「 花 」が咲かないとか???不思議ですよね~。お店を出てすぐの所に「 銀木犀の樹 」が有ると言うのでデジカメでパチリと撮影。今年の10月末が楽しみ HP で確認した事が確認出来そうだ?私が覚えていられるか?取り合えず  っておこう。
銀木犀の実
銀木犀の大樹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿