水面を破壊せよ、上へ昇って

勢いよく水面を破壊する気概で、海面に湧く言葉たちであれ。

ああ夜空に描いた風景画

2017年05月19日 20時41分19秒 | 詩編
 凡庸な精神は
 あの空の遥かなる高みへと上る

 笑顔が咲いた
 それぞれの夜の居間

 東京は
 乱れ打つ人ごみが
 ターミナルを心臓として
 郊外へ向かって
 押し出されていこうとする

 静かな夜を
 待ち受けるために

 凡庸な精神は
 むしろ遥かなる時を追いかける

 明るいネオンに彩られ
 それぞれの人は思いおもいに輝く

 静かな寝息をたてるこの街も
 きっと誰かの幸福の宿

 ささやかな街の寝息が
 明日の風景を夜空に映す午前0時

コメントを投稿