chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

アドベンチャーワールド2日目

2013-08-05 13:48:38 | 旅行

定員が数人のアトラクションの順番を取るために開演前から並ぶ。

(象に載ったり、イルカと触れ合ったり、きりんに餌をあげたり、いろんなアトラクションがあって楽しいけど、全て有料なので、入園料以外にも何かと出費がかさむ )

無事に全部予約できたのでまずはサファアリヘ。

列車のようなバスのような乗り物でサファリ内を巡りました。

さい↓

白さい↓

ライオン↓

トラ↓

サファリ内を歩いて回ることもできて、パパは行きたかったみたいだけど、時間なくてあきらめていただく

それからみにちこちゃんの好きなかばさんを見にいく。

かばが大きな口を開けて餌を食べるところを間近で見られます

それから、もう一度見ておきたかったイルカショーを堪能し、お待ちかね、イルカさんとのふれあい

カヌーに乗っているかさんのそばまで行くアトラクションもあったのだけど、みにちこちゃんの年はだめだったので、またいつかね。。。

私とパパとれえなとみにちこちゃんで、念願のいるかさんとの握手~

あと、餌をあげたり少し指示を出しているかさんに動いてもらったり。

あっという間だったけど、貴重な体験

と、充実したアドベンチャーワールド2日間の旅でした

みにちこちゃんがもう少し大きくなったらまた行きたいな~

アドベンチャーワールド 2日目

2013-07-30 18:56:38 | 旅行

無事に全部予約できたのでまずはサファアリヘ。

列車のようなバスのような乗り物でサファリ内を巡りました。

さい↓

白さい↓

ライオン↓

トラ↓

それからみにちこちゃんの好きなかばさんを見にいく。

かばが大きな口を開けて餌を食べるところを間近で見られます

あっという間だったけど、貴重な体験

と、充実したアドベンチャーワールド2日間の旅でした

みにちこちゃんがもう少し大きくなったらまた行きたいな~

アドベンチャーワールド 旅行日記 1日目

2013-07-29 17:38:25 | 旅行

今更ながら・・・

すでに一か月前のできごと

家族8人でアドベンチャーワールドに行ってきました

アドベンチャーワールドを満喫するために二日券を購入

1日目は昼ごろ到着し、最初はペンギンのお散歩を。。。

それからパンダさんを見に行く。

パンダさんは2か所に分かれていて、赤ちゃんパンダはまた別の場所です。

王子動物園に行き慣れているみにちこちゃんにはパンダのありがたみはなく・・・

「くさっ!」

と一言言い残し、鼻をつまんでさっさと出て行く

それから、アシカやいろんな動物が出てくるショーを見て、その後餌をあげさせてもらった

さらに、お楽しみのイルカショーへ

ここのイルカショーは他のイルカショーと比べ物にならないくらい楽しい

イルカさんもよく頑張っているけど、ショーをするお兄さんお姉さんもすごくかっこいい

みんな興奮して最初から最後まで楽しくショーをみました

ショーが始まる前にスクリーンに観客が映されるのだけど、私とパパとみにちこちゃんが映してもらえて

あれを写真に収められなかったのが残念である。。。

イルカショーのファイナル。

たくさんのいるかさんの豪華なジャンプ。(写真はいまいち。。。)

そして、イルカショーのあとは、みにちこちゃんお待ちかねの象さんに乗る!

乗った途端、

「怖い~」

「もう降りる~」

「あっちの象さん(檻に入ってる象さん)がよかった」

などと泣き言を並べるみにちこちゃん。

私は象に乗るのは2回目だけど、あんなに揺れたかな?

高いし、結構な揺れだったのでみにちこちゃんも怖かったのだろう。。。

でも、最後まで泣かずに頑張った

1日目最後は赤ちゃんパンダを見に。

赤ちゃんはなんでもかわいいね

このパンダのママ、赤ちゃんが笹を取りに来たら足で赤ちゃんを押しよけて自分が食べていた

それはあかんで~と思わず口から出てしまった

みにちこちゃんはお昼寝なしでずっと頑張ったので、この頃はすっかりご機嫌斜めでした

二日目へ続く・・・。

大分旅行 おまけ

2012-09-22 17:00:39 | 旅行
泊まったホテル。
やたら広い杉乃井ホテルさん。
実は本館と別館を結ぶバスがあったことを二日目にやっと気づく。
バスで移動するほど広かったけど、あれこれ楽しめる楽しいホテルだった
家族連れにはオススメかも

ここのプールには滞在中毎日入った。
温泉プールなのであったかいのも良かった