晴れ、ときどきスピリチャル

肩肘を張らないスピリチャルを紹介。たまに、スパに行くような気分で、楽しみましょう。

自分で出来ること。

2011-10-01 22:25:06 | スピリチャル
Hello!
スピリチュアル鑑定士のテイラーです。

先日観たコメディー映画での1シーンです。

主人公の女性が追突されて、泣く泣く警察に連絡。
すると、以前に捕まえられたけれど、ブレーキ・ライトを直すことを条件に釈放してくれた警察官が登場。
その警官が、言い訳する彼女に言ったセリフです。
「他の事や人は関係ないんだよ。この事故は、キミがブレーキ・ライトを直さなかったから起きたんだ。」

確かに、特にに悪いことが起きると、人のせいにしたくなるのが人情と思います。
自分を正当化して、自分は悪くない、と思いたくなります。
ですが、実際はこの映画の主人公のように、直接の原因は色々理由を付けてしなかったことのツケが回ってきただけのことです。

まずは、一つ小さくても結構ですので、良いことをしてみましょう。
誰かのためにするのではなく、自分がしたいと思う事を行動に移してみましょう。
その結果、自分が幸せな気分になったら成功です。

自分のペースで、気が付いたときにでも試してみてくださいね。

Enjoy your life!
ご質問は「メッセージを送る」からお問い合わせください。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。