晴れ、ときどきスピリチャル

肩肘を張らないスピリチャルを紹介。たまに、スパに行くような気分で、楽しみましょう。

言葉遣い

2020-11-01 11:06:07 | スピリチャル
Happy Halloween!

Hello Everybody!
スピリチュアル鑑定士のテイラーです。

最近の友人の言動がちょっと気になったので、シェアしたいと思います。

この友人は先日わたくしの自宅近くでパンクをしてしまい、電話を掛けてきました。
夜の10時近くで、一人で不安なのも分かったので、すぐに向かいました。
結果から言うと、その晩だけでは解決できず、翌日一日掛かってしまいました。

気持ちはよく分かるのですが、「高い。」を連呼していました。
確かに急な高額出費ですが、払えない額ではないのです。
以前にここでもお話した別のお友達のお金のお話しをしてみました。

その話しにあまり共感したようではなかった事で、ふと彼女の言葉遣いに気が付きました。
一事が万事、否定形の発言をしていました。
特に多い発言が、「もう○○はしない。」と言う一見前向きに見える意見です。

あいにくこういう否定形の発言は、逆に引き寄せたくないことが引き寄せられてしまうのです。
そして、いつも友人の望まない状況下に置かれてしまっています。

この事も友人にお話ししましたが、これもあまり共感したようには見受けられませんでした。
早く気が付いてくれると良いねぁ、と思っています。
皆さんの気づきにもなってくれることを、祈っています。

今年はCoronaの影響で、ハロウィンパーティーは控えられているようですね。
早く状況が良くなることを祈っています。

Have a wonderful week!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。