晴れ、ときどきスピリチャル

肩肘を張らないスピリチャルを紹介。たまに、スパに行くような気分で、楽しみましょう。

Happyness

2020-10-19 09:20:49 | スピリチャル
Hello Everybody!
本日もブログに来てくださって、ありがとうございます。

いまだに自粛生活が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
色々と順応しているとは思いますが、簡単にはいかないようです。
そんな中、今日はお友達の事をシェアしてみようと思います。

そのお友達は、今30代です。(仮にAさんとしましょう。)
今現在の彼女は、真剣なお付き合いをしたいと考えています。
2ヶ月ほど前に、素敵な方と出会い、お付き合いをしていましたが、あいにく先週お別れしてしまいました。

やはり2ヶ月前、彼女と同時期に、彼女の親友にも素敵な彼氏ができました。
彼女の親友と彼氏はとても仲睦まじく、毎日のように逢っています。
当然ながら、それまでの様に親友同士で会う時間が減っていきました。

そして、その事はAさんにも影響が出てきてしまったのです。
最初こそ、彼女は同時期に親友に彼氏が出来たことをとても喜んでいました。
ところが、日がたつにつれ、彼女の彼氏と親友の彼氏とでは、扱われ方が違うことに理不尽さを感じるようになってきました。

付き合い始めは、彼の突然の来訪も嬉しく感じていたものの、そのうち自分勝手な行動と思うようになってしまいました。
当然、その事で口論することも増えてしまったのです。
最終的に、彼女が別れようと思っているところに、相手から切り出されてしまいました。

今現在の彼女は、もっと都会へ行けばOpen Mindの人がいるはずと思い、引っ越しを考えています。
ですが、今の彼女のメンタリティーでは、どこへ行っても同じです。
というのも、自分ではなく、「相手に変わってもらいたい」というメンタリティーだからです。

確かに相手に変わってもらった方が、圧倒的に楽です。
ですが、あなたは相手のために変わりますか?

また、比較も幸せには導きません。
人それぞれ、幸せの感じ方は違います。
言い古された事ではありますが、まず自分のハッピーを見つけることが一番です。

思っているより、簡単です。
今自分の置かれている中で、ハッピーな事に感謝しましょう。

アメリカでは、ペニー(1セント、1円くらいです。)を拾うと一日幸せに過ごせると言われています。
皆さんがLucky Pennyを受け取ることを祈っています。

Have a wonderful week!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。