CHファンクラブ mail: chickenhb@mail.goo.ne.jp

アマチュアバンド「CH」のファンクラブメンバーである私の超私的ブログです。
個人的主観、偏見だらけです。ご意見無用!

あいかわらずです・・

2008-12-20 | なんでも
あいかわらずです。
何がといいますと、映像ファイルは規格が多すぎてよくわからず、
とても扱いにくい。
windows付属のムービーメーカーで編集するつもりでいるのですが、
これが扱えるファイル形式がわかりにくくて・・・。
結局AVIファイルがいちばんいいみたいなのですが、
これが容量が多くて・・・。
圧縮しないので扱いやすいのでしょうが、その分容量が。

ビデオ2機分で100Gは越えてると思います。
のちのち編集するときに重くなりそうでこわいです。

結局AVIファイルに変換することにしました。
で、今会社まで行ってきて、PC3台にそれぞれ変換をかけてきました。
明日までには変換されていると思います。

放っておかないといけないくらい時間がかかりますからねー。

そういえば前回も寝る前に変換かけて寝た覚えがあります。
朝起きるとエラーで止まってるってことも多々ありましたけど。

さて、いまからもう一度DVDでもみて、採用場所を決定していきませんとね。
メモでも取りながらやらないと、とても覚えられる量ではないですねー。

今日は家から更新なんで、写真がありませんので
キー坊から送られた、これでいかがでしょう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですっ☆ (キー坊♂。)
2008-12-21 08:18:14
やっぱり…作業は大変そうですねぇ…。

手伝えることがあれば言ってくださいねっ!!
返信する
Unknown (どこも)
2008-12-21 15:18:59
そうですね。大変というより、ひとつひとつの処理にとにかく時間がかかるんですよ。
早いPCがほしいです。
返信する

コメントを投稿