CHファンクラブ mail: chickenhb@mail.goo.ne.jp

アマチュアバンド「CH」のファンクラブメンバーである私の超私的ブログです。
個人的主観、偏見だらけです。ご意見無用!

さてさて

2007-06-11 | なんでも
 さてさて、今後のCHの方向性を一考。
名前を変更ってひとりで張り切っている人が若干一名、何処まで本気でどこまで冗談かはさておき・・・。

 このブログの本題でもありますから、私個人の主観で言わせてもらいます。
個人的にはCHはあくまでCHでいこうという感じです。誰がどうってこともなく、だからどうしたってこともなく。音楽好きが集まって、一つの曲を作り上げるというスタイルで。
 曲の雰囲気は壊さない様に、それでいてみんなが主張できるような、そんなバンドがいいですね。もちろん、押し付けるつもりも無いですし、ただ一方的に主張されても困る。みんなが切磋琢磨して曲を作り上げる。あくまで楽しく、気ままに。

 そんな感じです。

 昨日の雰囲気では、おおよその感じはつかめてきましたので、そろそろ足し算から引き算に入っていきましょうか。こっちの段階の方が難しいとは思いますが、ライブを想定して練習していきますから、もうちょっとバランスを考えていきましょうか。まずは音量バランス、構成的なバランス、それからそれから・・・。

 多分日にちが足りなくて、また間に合わせになると思いますが、それでも楽しければ良しとしましょう。もちろん演るがわも、聞く側もです。
 聞いている側が楽しめる、それがライブの本当の姿だと思ってるのは変わりません。演る側だけが楽しむのではダメ。最低限、演る側が楽しくなければ、見る側は楽しくないですから、最低限楽しみましょう。
 聞く人のことを考えて演奏すれば、きっと伝わると思ってますから。自己満足は楽器だけにしときましょう。歌は聞かせるものだと思ってます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大スキですっ!! (キー坊♂。)
2007-06-11 23:49:45
キーボード歴2年強の自分がバンドメンバーでいられるコトが…



とてもとってもシアワセですっ!!



メンバーの人柄や雰囲気、楽曲も、それに対する取り組み方も、全てが…



大スキですっ!!



年齢や性別、職種や生育歴…モロモロが違う個人が集合して、ヒトツの楽曲を創作していく…。

ボーカルに、ギターやベース、ドラムにシンセ、それにピアノっていう担当があって…

それぞれに技量が違っていても、『音楽が好きっ!!』『CHが好きっ!!』っていう気持ちが、担当の楽器から空気の振動で鼓膜やなしに聞き手のハートに響いた時に、『最高の楽曲』が生まれるんやないかなぁ…??

(≧ε≦)



ま、あくまでもキー坊♂。の感覚ですけど…。



技術は気持ちで補える…負け犬の言い訳かなぁ…。でも、巧くなりたい!!足を引っ張りたくない!!って気持ちが、自然にキー坊♂。の足をピアノの前に向かわせてるのかなぁ??技術を身に付けるために…。

ありっ??矛盾してる??

(?д?)

返信する

コメントを投稿