CHファンクラブ mail: chickenhb@mail.goo.ne.jp

アマチュアバンド「CH」のファンクラブメンバーである私の超私的ブログです。
個人的主観、偏見だらけです。ご意見無用!

練習録音はどうでした?

2008-11-20 | なんでも
練習の録音はいかがでしょう?
個々それなりに反省点やよかったこととかあると思いますが
次回につなげましょう。

ところで、録音に小ノイズが目立ちますがお許しを。
実は前々回くらいから、レコーダーを代えたんですが、
これが、あまりよろしくない。
新型が出たんで購入してみたんですが、ソフトのバグみたいです。
ROLANDのHPをみたら、リミッターが効くときにノイズが出ることの対策をしたソフトが出てましたんで、入れてみました。次回は改善されているといいんですが。
対策をするということは、明らかにバグですよね。

今回のは、録音音質が向上したこともメリットのひとつですが、
それよりも、リモコンが付いたことが気になって購入してしまいました。

ライブとかに、離れたところから操作できるのはいいですからね。
ここが、ポイントだったにせよ、音質が下がってしまったら意味が無いので
なんとか、改善されるといいのですが・・・。

次回試してみます。

では、練習してください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の休日☆ (キー坊♂。)
2008-11-20 22:06:17
今朝、CDもらいましたよっ☆
『チーコー』も飲みました☆

コーラス入れるトコの指導とピアノの細かな指導をANSから受けました。

CD…。
キー坊♂。は練習に居ましたかね…。と思う位に音が出てなかった…。

23日は参加できませんので…個人練習がんばりますっ☆
返信する

コメントを投稿