秩父の卓球ブログ

埼玉県秩父地域の卓球や地域の話題等々を書いています

日本女子銀メダル獲得!(最終日)

2014-05-06 08:03:44 | 卓球の話題
中国が2連覇。日本女子は銀メダル
〈中国 3-0 日本〉
○丁寧 5、-8、2、5 石垣
○李暁霞 8、7、7 石川
○劉詩ウェン 4、2、5 平野
(卓球王国HPより)

日本女子は、中国に敗れ準優勝となりました。
戦いぶりを見ましたが、敗れたもののそれぞれが集中し、試合は素晴らしい内容であったと思います。
技術的にも、中国に近づいてきていると感じました。

中国との戦いで、石垣選手の試合は感動を与えてくれました。
男女ともパワーの卓球が全盛の時代で、守備型でもまだまだ世界でもやれるということを証明してくれました。
将来を担う子供達が、東京での世界卓球を見て「卓球をやりたい」思うかもしれません。
その時、卓球は攻撃型のみならずいろいろな戦い方があるということを教えてくれたと思います。

東京での世界卓球も終了となりましたが、日本男女チームからはたくさんの感動を与えていただきました。
中国チームをいつの日にか倒す日を夢見て、締めくくりたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿