春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

久々にラジオにからむ・・・♪ 1

2011-07-27 05:48:24 | お出かけ
ラジオ番組に投稿しまくっていた頃から 4~5年くらい?

卓球に夢中になっていたからなぁ 
ラジオは参加する から 聞くだけになっていたみたい

暇~になって 1週間 ゴロゴロするにはラジオがいいお友達?(笑)
なんだかウズウズしてきたところへ 中継が!!

夏休みに入って家にいた息子たち誘って行っちゃおうかな?

と 思いながらも なかなか決断はできないまま 洗濯物を干す~

やっぱり 行っちゃえ~!!

参加するには お題に沿ったアイテムが必要(抽選で5000円が当たる!)

お題 「すっきりするもの」

息子2は ぜんぜん考える様子がないので
ラケット ← ピンポンやりてぇ~!!
ビール ← ぐ~っと飲みてぇ~!! (息子2…かあちゃんに飲ませてあげたい)
2つ持って GO

こんな ムリヤリなアイテムでも大丈夫! OKでした




始まるまでは 太陽を避けて 日陰で待機

オレンジマンの飯田浩司アナウンサー
みんなに気さくに声をかけてくれます
・・・人数が少なかったからかな?
エントリーしたのは 41名  小さい赤ちゃんでもエントリーしてくれます♪

息子2は 「なんでオレがビールですっきりなんだよ~!」と怒ってましたが(笑)

番組の話題は 地デジ化いろいろでした
中継前に スタッフさんや飯田さんに 夜中の砂嵐を待っていた話をしたので
本番 インタビューされました♪
・・・慌てて家を飛び出したので ラジオを聞いて~ と誰にも言ってなかった
留守番していた息子1は 笑いながら聞いてたみたいですが
録音のやり方もわからず そのまま・・・ 聞き流し~

息子2が マイク向けられて何もしゃべらなかったら 放送事故になる・・・
心配していたのですが しっかり受け答えしてるじゃありませんか!?
「俺にマイク向けようとしてるのにかあちゃんしゃべりすぎ!!」
って 後で叱られちゃいましたよ・・・ 




新人アナウンサーの箱崎みどりアナ…とても優しい雰囲気の女性でした

飯田浩司アナウンサー…背が高く 最近結婚されて?お食事が美味しいのかしら?な お腹
いやいや・・・失礼! とっても優しいお兄さん 若くてびっくりでした





中継車は どれも ナンバー 1242


ニッポン放送 1242  柿花正 あなたとハッピー!

 各駅を巡る中継コーナー 飯田浩司の外はおまかせ!「集まれ!モノ‐1グランプリ」


5000円の抽選には 当選しませんでしたが
ダブルチャンスで当たって 綺麗な富士山の写真アルバムいただきました♪

アルバムの裏にサインもらったり 握手してもらったりして☆


久しぶりに ラジオに参加して 楽しかったです~♪

息子2も 「ラジオでしゃべった~!」と 喜んでました
次も一緒に 行く気満々になったのに・・・ 部活で行かれなかった・・・

2号の代わりに・・・   あはは…  つづきます


PS:前の日記のイメージにまだたどり着けませんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿