春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

どこまでも議論は続く・・・

2006-08-15 20:44:16 | 卓球
 少しだけ    今日は 終戦記念日


小泉首相が 靖国神社を 参拝 ・・・  あなたは 賛成? 反対?

このところ ずっと この話題で いっぱいです。

A級戦犯合祀・・・  近隣諸国の反応・・・ 遺族・・・

簡単な問題ではないですね。

戦争の時代に生きた人、 その後に生きた人、 まったく戦争を知らずに生きている人、、、
その時代、時代に、きっと 一生懸命考えて 話し合って 
今 このような状態になっているのだということ。

合祀したときには それが いちばんいい方法だと考えたのだろうし、
もちろん 反対していた人もいただろうし、

そうだ!! でっかい 公園を作ろう!!

春には 桜の下で人々が笑顔でいて、
終戦記念日には 集って 戦没者に黙祷を そして 不戦を誓い、
秋には 紅葉を眺め、 冬には・・・そうねぇ あったかい食べ物や飲み物で って・・・

 そんな ステキな大きな公園があれば、子どもを連れて 「昔はね・・・」
って 戦争でたくさんの人が亡くなったこと、もう二度と戦争を起こしてはいけないこと・・・
命がとても大切なこと・・・
など、自然に 受け継いでいく きっかけにも なると思います。

これは お気楽な 考えですが・・・

私の御霊の行き先は 私が決める!! たぶん・・・

どうしたら この平和な時代を 守っていけるのか?
本当の意味で・・・。

ちょっと メディアに 影響されて 考えてみましたが 私の頭では さっぱり・・・。



 今日の卓球日記


今日は 息子たちをつれて 練習に行きました。
チョロチョロ チョコボールふたつです・・・。


10日ぶりの ピンポン。
練習試合は ダブルスもシングルスも ことごとく 全敗でした。
レシーブも強打も オーバーミスの連発でした。
ラケット 下がってるのかな? 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2006-08-15 20:51:44
靖国神社参拝の憲法問題について記事をトラックバックします。
返信する
おつかれ~ (悠太mama)
2006-08-15 21:06:05
お疲れさんでした



子連れは練習に集中できないよね でもまわりは母が思ってるほど気にしてないから大丈夫だよ いい子だし、夏休みだから多めに見てくれるさ



また練習よろしくね
返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-08-16 02:56:12
息子クン達、みんなのアイドルだよ~♪

2人とも、卓球台の下にもぐるの、好きみたいだね!
返信する
   (春堤)
2006-08-16 22:15:11


 tomさんへ



です!!

トラックバックありがとうございます。

やはり 私には難しすぎて・・・

コメントしている皆さんも 詳しくて

私は コメントを 残すことができませんでした。

このまま消さずに しばらくは 勉強させて いただきます。





 悠太mamaさんへ



ありがとうございます。

だけど やっぱり 集中できないっすね~





 いいわけ太郎さんへ



かわいいっしょ!!

くりくり チョコボール♪

初めて ユニホーム姿見たけど なかなか いけてたよね♪

返信する
やばい (yosshii323)
2006-08-17 22:42:41
 私はすでに10日以上もラケットを握ってないなぁ~。バドミントンのラケットは息子の相手で、毎日のように握っているんですが・・・。

 10日振りの春堤さんがそんな状態だと、今月の20日に試合のある私は、すごく不安になってきました。う~ん、やばいなぁ。
返信する
yosshii323さんへ (春堤)
2006-08-17 23:57:40
やばいやばい!!

でも 私の場合は 集中できなかったからで・・・

(ゲーム中になると お子たちが「おっかー」ってまとわりついてくる)

20日の試合・・・ きっと 大丈夫ですよ!!

あれだけ 研究して 練習したんですから♪

良い イメージで!!

返信する

コメントを投稿