春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

空・・・☆

2011-03-18 20:02:00 | 311
 今日は雲ひとつない青空!

ですが・・・   風は冷たく とても寒い一日でした・・・

極寒の地で避難所生活をされている被災地のみなさんを思うと胸が痛みます



昨日 配達中に見た景色
開店前にお店に並ぶ人々・・・
入場制限で外まで続く行列・・・

落ちつた頃覗いたお店の中は 空っぽになった 棚 棚 棚・・・
必要なものだけを持ちレジに行くと
会計しながらそのまま袋につめてくれる レジのお姉さん♪
きっと午前中は大変だったんだろうなぁ~と思いながら 
「ありがとうございます」 いつもより大きな声で言ってみた
今週の買い物は いつもの3分の1くらいかも☆




  これは 昨日の日記に寄せてくれたコメントです

某大手スーパーで働いていますが、不必要な買いだめをするお客様が多いように感じます。
開店直後は特に殺気立っていてとても恐いです。
たくさんではないけど、それなりに商品は入荷しています。みんなが必要な分だけ購入してくれれば、たくさんの人にいきわたる筈です。どうか冷静になって下さい!と言いたいです。

今日は仙台に娘さんがいるんだけど、満足に買い物できないから電車でこちらに来るから必要な物を買いに来た…そしたら何もない(スーパーがこんな状況になっているのを知らなかったそうで、お昼過ぎに来店)というお客様がいて、申し訳なくて泣きそうでした。
仕事に行くのが辛いです…

    (以上 そのまま転載させていただきました)





みなさんのまわりのお店は…  どんな様子でしたか?
今日は少し 落ち着きましたか?

私がさっき行った近所のスーパーは やはり空っぽの棚が目立ちました


空っぽ・・・  空・・・


空を見上げると・・・ 今日の月はとてもきれいでしたよ(へたくそな写真と…


みんなが節電しているおかげだと思うのですが

 昨日も今日も 星がいつもより とてもきれいにたくさん よ~く見えます♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hideko)
2011-03-18 20:17:17
東京のスーパーはやっぱりそんな状態なのですね。
不安感と群集心理で買いだめをしてしまう人もいれば、冷静な頭と温かい心で普通に、いえ普段よりさらに少な目に買う人もいる・・・人間の弱さと強さを見る思いがします。
余震の恐ろしさは、阪神淡路大震災を経験した私にはとてもよく分かります。いまだに少し大きい揺れがあると、息が出来ないほどの恐怖に襲われます。
物不足、余震の不安などで、体調を崩さないようにして下さいね。
返信する
でも・・・ ()
2011-03-18 20:28:10
今日は昨日までより落ち着いてた気がします

スーパーにはパンやラーメンは棚に並んでたし、コンビニにも商品が増えてました

照明は暗いですがよく協力してくれてると感じます

来週にはもう少しよくなるかなぁ
返信する
hidekoさんへ (春堤)
2011-03-18 20:50:17
きっと・・・群集心理ってやつでしょうね?
隣の人がカゴにあれもこれも入れていたら
自分も何か入れなくてはいけない気持ちになってしまうのかも?
その場に私もいたら どうなっていたか・・・
ただ・・・ 人混みが大の苦手なので
バーゲンもダメだし 満員電車も苦手(これはみんな苦手か!?)

阪神淡路・・・体験したんですね!
余震があると恐怖に・・・ 大変な思いをしたんでしょうね?

体調は・・・
大丈夫です!!  皮下脂肪の備蓄がたくさんありますから♪
返信する
Zさんへ (春堤)
2011-03-18 20:54:11
落ち着いてきましたか!?
よかった~♪

夜はカップ麺とパンと牛乳は空っぽでした・・・
お米は見なかったなぁ~・・・

もう少ししたら 安心してBOXティッシュで鼻かめますよ!! きっと・・・
返信する
昨日、ふと夜空を見上げたら (ドンマイ)
2011-03-18 22:04:51
星がピカピカっと光ってて綺麗でした。
いつもと変わらぬ夜空
地上で起こってる事とのギャップに
しばしポカ~ンと見上げてました。

こちらの今日のスーパーは
ティッシュ、おコメが少しだけど
店頭に戻ってました。

相変わらず棚は空の部分が多いです。
物資が届かないと張り紙がしてあります。

頑張ろうね。
みんなで。

返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2011-03-19 01:22:16
空の明るさにドンマイさんも気がつきましたか!?
きれいですよね・・・ いつもよりたくさん星が見える!!
電気で豊かになった分 失うもの(見えなくなるもの)も多かったんですね☆

返信する

コメントを投稿