春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2018-10-20 12:54:47 | 卓球
一年間の集大成?  とうとう本番・・・


卓球試合結果


某期間 某全国大会(団体の部)

●予選リーグ(5番まで行う)→順位別トーナメント

4-1 (3W 3-1)
1-4 (3W 2-3)

●2位トーナメント(3点先取)

3-0 (3W 3-2)

※2回戦から 翌日へ

0-3? (3W 1-3)←記録を忘れました


反省・感想

試合前日の朝から会場入り Tさんと初珍道中
会場探し、監督会議、カフェでまったり、夜の街へ・・・
とにかく ひどい猛暑で気温は 34とか35とか?
地上の温度は 体温以上ではなかろうか??  って感じ
大荷物持って か細いTさんの腕が折れないか心配でした
参加賞にペットボトルのお水は辛すぎ・・・(笑)
全員分運ぶこと 考えてほしかったわ~
(みんなお仕事終わってからの現地入りだから)

試合初日は ホテルから徒歩で体育館へ行きましたが
(私とTさんは たくさん歩いたから距離感がわかってそうでもなかったんだけど)
翌日は タクシーを呼びました(笑)
チェックアウトして 荷物があったってこともあります
なので タクシー大正解!

試合は・・・
過去は3位トーナメント優勝だったので
2位上がりの2回戦まで行けたのは 花丸 と思います
外野さんの中には ひとこと言いたい方々もいたようですが・・・
そんなことは 置いておきます
みんながんばりました できれば褒めて欲しいなぁ~

ダブルスに出させてもらいました
はじめ パートナーさんは
「なんで入らないんだろう~ どうして~?」と首をかしげていましたが
そのうちにはいりますよ~ って言うのがせいいっぱい 春は自分でいっぱいいっぱい(笑)
途中から いつもの頼もしいYさんに戻ってきて
「ここ1本取るよ!」 「挽回できるよ!」 声をかけてくれました
試合は 9本やジュース てんこ盛りの大接戦ばかり・・・
「緊張」という 見えないプレッシャーをもっと克服できたら
のびのびできるぶんだけ こちらに点が転がってくれたのかも??
相手も緊張の中 全力でプレーをするのだから
その中で 「勝つ」って すごいですね☆

目標の大きな大会をクリアできて ホッとしました 
これからは のんびりと卓球を楽しもうと思います
小さな目標を ひとつひとつ クリアしながら・・・



この試合からも だいぶ経過しているのですが
目標って呼べるかどうかもわからない小さなことを コツコツと・・・
できてるかな?   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿