春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

匂いますか?

2008-09-25 13:28:51 | 子ども
    今日は配達ドライバーでした。=3


 写真は お客様の愛犬 チョコくんです。(以前撮影したもの)

最初の頃は ものすご~く 吠えられて、
ある日 しかも 私がメチャメチャ落ち込んでいた日を境に
シッポを振ってくれるまでになりました。
その日だけかと思いましたが、次の週も、そして 今日も・・・

ただ・・・
匂いをかぎまくるのは なんでなんだ~?
私 何か匂いますかね?  

正直、 お尻をクンクンされると くすぐったくて 笑いが止まらないのですが…

足元へちょこんと寝転んでくれたり、
帰りは 階段の下まで お見送りしてくれたり・・・
かわいいったら ありゃしません     

よーしよしよし!!  したいですねぇ~



 もひとつ・・・

昨日は 孫のだいちゃんとお留守番・・・  ベビーシッターなんですが、
だいちゃん テレビを見ていたんですよ! 「にほんごであそぼ」っていう。

洗濯物を取り込みに 2階へ行ってきて、いい子にテレビ見ていたのでトイレへ入りました。

すると・・・

「おーーーばっ!!  おーば!!」  

大泣きで 2階へ上がろうと 階段登っていきます。
私もあわてて トイレの中から

「トイレだよーーー!!!」 

と 叫びましたが、 どんどん登っていく足音。 (トイレは階段の真下にある)
まだ 途中でしたが(トイレの) ドアを開けて叫びました。

「トイレだよーーー!!  ここにいるよーーー!!」

あわてて階段を降りて 怪我でもしたらどうしよう・・・
そんな不安をよそに だいちゃんが トイレの中に飛び込んできました。

 何度も言いますが 私 まだ 途中ですから・・・

大泣きで 飛びついてくるだいちゃん・・・
抱きかかえながら トイレを仕上げると(変な言い方
しがみついて 離れません・・・。  なんでだ?

テレビの部屋へ戻ると
野村満斎さんの 歌舞伎のような・・・

 これが こわかったらしい・・・

小さい子に説明するのも・・・
と思いましたが 一応、 
「日本の伝統的な踊りなんだよ~! こわくないんだよ~!」
と 教えてあげました。  背中をなでながら・・・

意味 わからんようだけど、 
「こわくないんだよねぇ~ (半分涙目)」 と言ってリラックス。 
ハードな抱っこから開放されました。  


 おトイレのドアを開けて 用を済ませたのは 久しぶりだったわ~

        (息子の後追いの時期以来だから・・・  なつかしい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわウィッシュ!! (ドンマイ)
2008-09-26 00:34:33
目はどこ?鼻はどこ??
の世界~~

可愛い~~

ア~~抱っこしたい!!
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2008-09-26 05:41:21
最初の頃は 目と目が会うと 吠えられるので
あんまり じ~っと 見ることができませんでしたが・・・
よ~く 見つめ合うと かわいいんですよねぇ~♪
返信する
Unknown (チョコ)
2008-09-26 08:20:03
クンクン クンクン。
このおばちゃんいやおねえちゃんはいい人みたいだから仲良くしてあげよ~っと!!
なんかいい事あるかなぁ?
返信する
チョコさんへ (春堤)
2008-09-26 12:06:19
いきなり チョコ君ご本人登場でびっくりで~す!
肉球で パソコン? 携帯? かわいい~♪
いいこと?  ないんだなぁ~ これが・・・(笑)
その代わり、かわいい 写真をまた撮らせてね♪
返信する

コメントを投稿