春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

夜行

2017-07-12 17:12:14 | 子ども
息子2から借りた本

夜行 森見登美彦



「ちょっと怖いよ・・・」と すすめられました


夜行は 絵画のタイトルであるが
その反対の作品 曙光もあるとか・・・

主人公は 夜行の世界にいるのか?
曙光の世界にいるのか?
読んでいるうちに どちらが本当の世界なのか?
だんだんわからなくなってくる・・・

「で、結局どうなったの?」 これは 理系麺堤のひとこと
どうしてもわからないと すっきりしないらしい

春は・・・
どうだったっけかな?
読み終わったときの感想は
ただただ 「不思議・・・」
のままで 終わった(笑)

主人公が 誰だったのか? やっとわかっただけで収穫🎵

そこ?


登場人物たち 誰の話が現実なのか?
失踪したのは 実は どっちだったのか?

感想を書こうと思って 少し読み直したけど
更に疑問が膨らんで クラクラしてきたので やめました

不思議なお話は 不思議のままで・・・

きっと映画とかになって 観たら

「真相は闇の中 結末は観る人におまかせ・・・」 みたいになるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿