春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

5月のあしあと♪

2008-05-01 00:27:30 | あしあと・コメ場
   日記に関係なく いつでもコメントできるページです。


        今月は 誰が一等賞かなぁ~?   

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです・・ (まるた わたる)
2008-05-01 07:11:20
愛情の対義語はなんでしょう?? 徹底したそれの中から飛び出すと、離れた僕には触れて確かめようの無い暖かさ・・でも、戻ると何処にもそれは無い。充分解ってるのに、波立つ。一体あの人は何なんだ、そして僕は何なんだ。誕生日の夜中ずっと続いた夢は、息子に拒絶される夢。でも、起きて逃げ出すのは駄目だと、大汗かきながら眠り続けた。声のトーンが穏やかで柔らかなだけ。確かめられない。信じられない事があり過ぎだ。でも、ちゃんと胸が痛い。悲しみも、苦しみも、怒りも、しっかり感覚出来てる。笑う事、喜ぶ事も、きっと。

愛情の対義語は「ネグレクト」無関心です。
返信する
わたるさんへ (春堤)
2008-05-01 08:48:24
じゃじゃ~ん!!
まずは 一等賞 おめでとうございます♪

うんうん・・・。
22歳のお誕生日・・・
あの時が そんな時だったかな~?  春堤は・・・。

34歳が すてきな一年になりますように・・・☆
・・・ずっと続いて 50歳 60歳 同じこと言ってるかも?
でも、私のずっと前からの夢は・・・
若い頃から(今でも若いけど!) かわいいおばあちゃんになること♪

わたるさんの心が いっぱいの感覚を持っていて
無関心にならなければ それで よし!  かな?
返信する
コエを通わせ話したいですね。 (まるた わたる)
2008-05-01 11:47:36
僕は「若さ」を好いてます。「若さ」は「時間」の「浅さ」とは違います。反射の素早い感覚と、それに追いつく体力と情熱、持久力、迷い傷付きへこたれつつも、絶望程度じゃ諦めない。一晩眠りまた進む。それを「若さ」と思うのです。知識はそれを強くして、力や財も同じ事。生きて老いると言う事は、ますます「若さ」に寄るのです。アナタが例え100でもね、それがあるなら「若さ」です。「老い」とは「若さ」に近づいて、それを確かにする事です。それを棄ててしまったら、生きていたとて何でしょう。何も気付いていなくとも、それを投げ出すヒトの様、僕は見てはいられない。ヒトが生きてる間には、くすむ事など無いのです。これは願いなどでは無い。ホントの事故カナシムのです。
返信する
わたるさんへ (春堤)
2008-05-02 08:16:42
「ばばぁがどこまでがんばれるか・・・」
若い子達と試合をするとき あの人 そんなこと言って笑ってた♪
その人は ぜんぜん ばばぁのピンポンをしていなかった。
私も まだまだ できるのかな?
若さとは そんなものなのかもしれない?
返信する
質問(硬式:40mmの事で) (sono3)
2008-05-07 18:52:33
硬式(40mm)の事で質問します。
先月から練習量を増やす為、スポ少に入り練習しています。

今迄ラージボール(44mm)をやって来たせいか同じ打ち方だとオーバーしてしまい中々矯正出来ずにいます。

例えばフォア打ちでボールを打つ場合、ボールを時計に例えると何時の辺を打つのでしょうか?

ちなみにラージボールで打つ時は、3時の辺を打っています。

腰の回転も思い当たる節がありまして・・・
ラージボールは極端な言い方をすれば乗せて運ぶ感じなので腰の回転が斜め上に回る気がします。
(やじろべぇ 打法とでも言いましょうか・・・)
(感覚分かりますか・・・?)

硬式の場合だと水平に回転させる感じなのでしょうか?
(例えるなら竹とんぼ打法?)

コメント文と同じ事を記事で載せてあります。
感覚的な事なので難しいと思いますが、アドバイスを頂けると大変うれしいです。

よろしくお願いします。
返信する
sono3さんへ (春堤)
2008-05-07 22:55:30
練習がんばっていますね!!
確かに ラージボールを打ったときは
持ち上げるように 打った記憶があります。
なるほど!! 3時って 意味がわかりました。
それを 逆に硬式で考えてみると 2時くらいでしょうか?
ちょっと ラケットを 下に傾けてみてはいかがでしょうか?
腰は・・・ 竹とんぼ♪
うまいこと言いますね! 当たっていると思いますよ!
打点も ラージボールより早いと思います。
頂点よりも前・・・ どんなに高くても低くても 同じ場所でインパクトしているかな?(フォア打ち)
(ラージは 1~2回くらいしか打ったことないのですけど・・・)
返信する
ありがとうございます (sono3)
2008-05-07 23:11:35
ありがとうございます。
今日の練習で試そうとしましたが、子供の面倒を見ているだけで練習にならなくて試せませんでした。

練習試合をやったのですが、6年生にはボロ負けでした。

2時で頂点前を打つとなるとやはりラージボールとは違いますね。
(ラージボールでは頂点か頂点後なので頂点前と言う考え方は大きな収穫です)

戻りを早くしないとダメですネ。

練習後落ち込んで帰って来たのですが、考え方が合っていたので一安心しました。

明日から、教えて頂いた事を早速実行して行きます。
まずは、ラリーが続くようにする事から始めて見ます。
返信する
sono3さんへ (春堤)
2008-05-07 23:25:41
インパクトする時間は 一瞬です。
大振りしなくても その一瞬をしっかりとらえればいいのですから・・・。 
戻りは早くなります。
フォアとバック どちらでも対応できる ニュートラルの位置を見つけてください。
そこへ戻るまでが ひとつの動きの流れです。
リズムがラージボールと違うと思うので しっかり イメージトレーニングもしてみてください。

ラリーを続けるこつは・・・
絶対に 自分が先にミスをしないぞ!! かな?
あっ・・・、 意外と 負けず嫌いだったりします♪
返信する
替わりましたね (かんな)
2008-05-22 00:25:04
うふふ…
今回も素敵 サブタイトルもね 
返信する
かんなさんへ (春堤)
2008-05-22 06:02:11
うふふ…
今回はサブタイトルが先に出てきて
テンプレートを探すのに ちょっと苦労しました♪
梅雨の季節は短いから また すぐに新しいの考えないと
返信する

コメントを投稿