春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

よいおてまえで・・・♪

2011-11-27 01:27:36 | いつでも勉強
ボランティアでも 今回は卓球のボランティアです

某中学校に卓球の講師ということで お手伝いに行ってきました
講師と言っても 学生さんや地域の方と一緒にピンポンするだけのこと
中学生の他には
PTA保護者さんや妹弟の小学生さん方
たまたま地域開放で利用している卓球愛好家で顔見知りの方もいました

最後の30分くらいは 卓球部の生徒さんや普通の生徒さんと1ゲームずつ試合をしました
もちろん 汗だく(笑)

サーブが上手な人
ドライブが上手なサッカー部の人
温泉卓球でもラリーが少し続くとうれしそうな小さな女の子
ピンポンいろいろです♪

卓球って ほんと誰でも楽しめるからいいですね


卓球だけではなく、全部で30種類の講座がありました
「地域ふれあい体験学習・収穫祭」
野菜の販売や模擬店もあり 現PTAとしては ちょっとした偵察気分♪
他校のふれあい体験学習を体験する 貴重な一日になりました

お昼には 焼きそば・豚汁をいただいて、お餅はお土産に持ち帰りました

帰る前に校庭をのぞくと 茶道体験コーナーがあり
お菓子とお茶をいただきました(生徒さんがたててくれた?←見えない)
ちょうど のどが渇いてコーヒーを飲みたかったので
アメリカンのお抹茶で量も多く とても美味しくいただきました


忘れないうちに・・・と思って
今夜も遅くなってしまった・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は私も呼んで・・・ (ジージ)
2011-11-27 23:41:29
次回、指導者人数が足りなければ
是非、私にお声掛けを
指導員講習で教わった事を多くの
卓球愛好者の皆さんにお伝えしたく
てウズウズしているので、お邪魔で
なければお手伝いしますよ
返信する
ジージさんへ (春堤)
2011-11-28 00:20:53
今回は「講習」というより「交流」って感じで
教えるより たくさんボールと戯れたい! でした♪
なんか・・・
空気がそんな感じでした

ジージさん教えるの上手そうですものね☆
私は・・・やっぱ難しい(笑)
返信する

コメントを投稿