春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

社服・・・

2018-08-08 11:35:24 | 子ども
カテゴリーの 「子ども」 というのも
そろそろ・・・(⌒-⌒; ) どうなん?

先週 息子2が高熱を出しまして
久しぶりに 39.8 という体温計の数字を見ました

気温も 37 とか 38 とか言ってましたけどね

会社も2日休みました 3日か?

配属決まって 本格的にお仕事始まって
だいたい新人は 5月6月くらいに疲れが出るだろうに
その頃
彼は 技能大会? なんてものにチャレンジすると
慣れない上に 慣れない場所で 猛特訓を2週間・・・だったかな?
よくぶっ倒れず 通ったなぁ〜 と
かなり家でも ピリピリしてましたが (⌒-⌒; )
「優勝したらどうしよう!?」
なんてやる前は言ってましたが
すぐに目標は
「時間内に終わらせること!!(かなりギリギリ)」
に訂正

無謀なチャレンジを 職場の上司さんは
よく温かく見守ってくれたものだなぁ〜と思いました

それが終わると
今度は イベントの司会を任されたと・・・(⌒-⌒; )
お笑い芸人さんがゲスト
その方たちと記念撮影できる!特典に大喜び

いやぁ〜
どうして親子はこうも似ちゃうんでしょう?
春も昔 イベントの司会やらされて
途中で過呼吸みたいになって 主任と交代(笑)
引き受けちゃう性格は 遺伝?

熱を出したのはイベントの週はじめ・・・
間に合うか?
交代してもらえるのか?
当日なんとかフラフラ出社していきましたが
こっちは 心配で・・・



芸人さんと上司、実行委員の方と集合写真
満面の笑み・・・ LINE送ってきました

途中 突然の雨の予報で バタバタのスケジュール
「周りの人たちがほとんどしてくれた〜!」
ウジウジ悩まないでちゃちゃっとやるのは私の遺伝じゃないな(笑)

とにかく無事に終わって良かったね!

お腹に来る 夏風邪 との診断
高熱、お腹がずっとゆるかったのも
たぶん 緊張もあったんだろうなぁ〜


社服・・・
洗ってもどうにも汚いから 新しいの買った〜

去年の研修での汚れもあり
新しい職場では かなり目立つ汚れだったらしい

古い社服を 捨てといて と頼まれましたが
社名の刺繍は 切り落とさないと・・・
袋から出して 広げてみたら まぁ〜 油臭い!!
ごめんね
かあちゃんは この匂いだけでも 頭痛くなるかも?
この中で お仕事がんばってるんだなぁ〜と思うと
頭が下がります・・・

やってる仕事は とても楽しいらしいので・・・

続けていけそうかな?




タンタン 息子1を見送ったあと
1号の部屋を覗くと・・・



1号のリュックに密着
春のカバンにだけかと思ってたら・・・(笑)



ハチ 最近は息子2の部屋に・・・




昼間は こんな感じなのねぇ〜 (o^^o)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿