春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

練習日記

2011-05-28 00:23:45 | 卓球
●火曜日


ラバー変えてみた(笑)


Zさんと、全面切り替えし(対バック・フォア)

Sだ先生とゲーム  3-2 ← 負けるとこだった・・・

&Zさん 対 中学生女子ペア  1-3 ← 前のシングル同様吹っ飛ばされた

&Zさん 対 S-さん&Mっちゃん  3-1

shi*iさんと練習  shi*iさんの切り替えし

&shi*iさん 対 Sきさん&KAGEさん  2-3


Sだ先生は、よく登場しますが・・・ 私の中学時代の恩師です。
定年退職されていますが 近々教職員の大会があるそうで・・・。
「お~い 後で練習してくれよぉ~」と声をかけてくれました。
私は すっかり別の日に練習するのかと思い「いつでも連絡くださ~い」と、
手を振ってしまったのですが、 その後ろ姿がなんともさみしそうで・・・。
卓球教室終えて先生は帰るところだと勘違いをしていたのです。
別のゾーンで練習している先生のところへお邪魔して 練習をお願い。
うれしそうに 「オレの教え子なんですよ~」なんてお仲間に軽く紹介され、
1試合・・・。
前にやったときよりも 先生ガンガン攻撃してきます。
ショートはナックルで落っこちちゃうし やりにくかった~。
2ゲーム先に取られて 3ゲーム目ギリギリ9本でゲット。
試合が終わって 「いやぁ~ 今日はちょっとは相手できたかなぁ~」と笑う先生。
試合を見ていた 私とは違う中学で先生に教えてもらったという若いママさんが
(この方は 先生の卓球教室のお手伝いをよくしているようです)
「前に春堤さんに 5-0で負けたのがすごい悔しかったみたいで
先生 ずっと 試合したい~ リベンジしたい~ って 言ってたんですよ!」
そう教えてくれました。
・・・覚えてないんですよ 勝ったこと。。。
久しぶりに再会したときに 打ったことはうれしくて覚えているんだけど・・・。
「そうだよなぁ~! 勝ったやつは覚えてねぇんだよ!! 
オレは 5-0で負けたのが 悔しくってよぉ~・・・」と またまた笑う先生。
ほ~んと この先生 昔から大好きだわぁ~☆
特にもうひとりの先生が 鬼怖かったからな・・・(笑)

さて、恩返しになるかどうかはわからないけれど
私も一歩踏み出して自分のためにがんばるぞ☆   ひよこ…星を見上げる図使いたい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい出逢いがあって… (ドンマイ)
2011-05-29 07:58:45
恩師と呼べる方がいる…何て素敵なことなんだろうか

その方々の思いをしっかり受け止める事が
出来た人だけに与えられた心の糧ですよね
これからもずっと元気で卓球を続けて欲しい
ですね。

春堤さんもだね
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2011-05-29 23:21:27
私は最初に基本を教えてくださる先生に巡り逢えてしあわせだったな~と思います。
鬼こわ先生にも感謝していますが、この先生だけだったら続けられたかどうか?
縁というものは、ホントにいろんな形で繋がっているんですね☆
返信する

コメントを投稿