春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

知恵熱出そう・・・

2019-02-04 01:12:49 | 卓球
おととい、思い立って行った夜練
軽めに、課題は 力を抜いて打つ
腕、肘に負担をかけない打ち方を見つける

でしたが(笑)
目から鱗の技術指導あり
苦手な 擦る(ドライブ)の指導あり
たくさん教えていただいたので 頭パンパカパン

右腰骨の意識
ここぞという時に使うサーブからのパターン
基本サーブからのオール練習
裏面を使うシステム練習

行ってよかった〜


昨日のBS卓球ジャパンは武井壮の卓球道
まさに 「擦る」 フォアドライブ
初心者・・・優しくボールタッチ
ラケットの角度、上に振り抜く
まず、ここからだわ
ボールを持つ感覚をつかまないと・・・

何度も教えてもらってるのに
なかなかつかめない 。・゜・(ノД`)・゜・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ドンマイ)
2019-02-04 06:13:42
春ちゃんでも目から鱗ってことが
あるだぁ~~
ひとり突っ込んでしまいましたっ

卓球ジャパン、面白くて
毎週楽しみです

今月の17日から
例の場所が工事終了らしいっす
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2019-02-05 15:07:50
目から鱗なんめすが
教えてもらったその時はできるんだけど
後日自分でやってみると
また できなくなってたりする・・・
これって あるある?? (笑)

おっ!
そろそろお笑い珍道中再開できそう?
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する

コメントを投稿