春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

練習した~! って感じ♪

2006-09-05 14:07:33 | 卓球
  抜けるような青空!! このまま夜も!が見えますように!!


昨日の 星空ウォッチングは 途中パラッと 雨も降って 星が見えませんでした。
今日は 見えるといいなぁ~  


 今日の卓球日記

風邪もだいぶよくなって やる気モード 再開です。
体が かたい。 重い。 汗が多い。
フットワークも 久しぶりでした。
いつもの 半面 フォア オール。

休憩はさんで さぁ 練習・・・ と 思ったら ダブルスの試合のお願い。
3-0で 勝つことは簡単でしたが 
どうして こういう時に フォアサーブ 出してみないかな??
重症患者だな・・・

その後は 1回きり(ミスしたらおしまい)で 1000本ラリーに チャレンジ!!
なぜか しゃべりながら 歌いながら ラリーすることに・・・。
「なごりゆき♪」 「鎌倉物語♪」 ちょっと 誰か見たら 変よ!?
しゃべりながら 歌いながら 数を 数えられる 太郎さんは 本当に すごいです

次は 2000回だって!?  ぜったい だめだめ!! 

練習後に アイスを買いに行ったら 梨の直売所が近くにあって、
「菊水」と「豊水」 2袋も 買ってしまいました♪

そういえば・・・ 前回息子たちと 体育館の周りで セミ捕りをしたのに
今日は ぜんぜん 鳴き声が 聞こえないな~・・・
どんどん 食欲の秋に なっていきます。 



 息子① 「おかあさん! お米の中はどうなってるんだろう?」

 「顕微鏡で覗いてみたいね~・・・」(こんな答えでいいのだろうか?)
     「・・・神様が 88人出てくるかもねぇ~

息子②も一緒に 3人で 大爆笑

息子①の 大満足の笑顔・・・  

彼が もっと小さい時 こんなやり取りを もっとたくさん してあげられたら よかったな・・・

今 このことに 気がつかせてくれて ありがとう 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はて(ーー?) (たくみこ)
2006-09-05 14:36:47
米の中はどうなってる?

神様が88人いるかも。

大爆笑・・・・





一体どういう意味?

なんで爆笑するの??

たくみこを置いていかないでぇぇぇぇぇぇぇぇ(=∇=;|||)

返信する
たくみこさんへ (春堤)
2006-09-05 15:01:52
メルヘンよ! メ・ル・ヘ・ン♪

返信する
いるんです! (なっちゃんママ)
2006-09-05 17:53:42
一粒に、88人だから、

茶碗一杯だと・・・?



神様ってずいぶんたくさんいるんだ~(笑
返信する
千本ラリ- (yosshii323)
2006-09-05 19:31:38
 1000本ラリ-をするなんて、凄いですね。

ラリ-を数えるのは、中学1年の時しかしてないかも・・・。

 涼しくなって運動もしやすくなってきましたね。体調が良くなってきてよかったです。
返信する
88人って・・・ (panchi)
2006-09-05 22:32:31
八十八ってことですか?ん~、よくわかんない・・・。



1000本ラリ-、すごすぎます。

私、50本も続かない・・・。
返信する
器用ですネ (sono3)
2006-09-05 23:33:13
体調も良くなって来たようでなによりデス。



いつもはバックハンドサーブなんですか?



練習試合とはいえ勝ち負けがかかると試して見たい事も

忘れてしまう事があります。



しゃべって、歌って1000本ラリー・・・

器用ですね。
返信する
八十八 (課長)
2006-09-06 09:16:04
私が小学校の頃同級生には農家の子が多かったのだが彼らいわく米一粒には7人の神様がいるってだから一粒も無駄にしてはいけないって・・・・

どれが正しいのだろう・・・



88人は”米”という字が八十八と書くからですか???

漢字は奥深い・・・

金八先生に教えを乞おう・・・
返信する
そういえば・・・ (なっちゃんママ)
2006-09-06 10:22:10
神様じゃなくって

お米ができるまでに

88の手間がかかっている!

っていうんだったかな?
返信する
なっちゃんママさん正解! (春堤)
2006-09-06 11:05:55


 なっちゃんママさんへ①



88人神様がいたら ありがたすぎて 笑っちゃいますよね~

「お願いは私にしなさい!」「いや、私に!」

なんて 喧嘩してたりして・・・

想像したら 笑える・・・





 yosshii323さんへ



数えるのは 太郎さんです。

私は 「まだ~?」「今 何回~?」と ブーたれてます。

「720!もうやめる?」と 聞かれると・・・

がんばっちゃうんですよね~。





 panchiさんへ



八十八 → 米 正解です!

神様っていうのは 冗談です。

ラリーの 目標は まず 50回ですね!

息子①と 30回 できましたよ!

思いっきり やまなりの ラリーでした♪





 sono3さんへ



いつもは・・・

バックサーブしか 入らなくなってしまうのです。

ゲームになると。

忘れて出してしまえば 入ると思うのですが、

フォアサーブを出そうとすると

手 腕 トス 全部が おかしくなってしまうイメージが

頭を 駆けめぐり 出せなくなってしまうのです。

困ったもんです・・・。





 課長さんへ



やっぱり 神様は いるんですね!?

私は それも 正解だと思います。

7人というのは どこから来たのか 知りたいですね!?

七福神・・・ かな?





 なっちゃんママさんへ②



たしか 私が聞いていた いわれと 同じです。





     お米 一粒 一粒 大切に・・・ 
返信する

コメントを投稿