春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

私の手のひらはかわいい桃色のはずなのに・・・

2006-03-26 23:18:42 | 卓球
 今日の卓球日記

さて、どこから書こうか・・・
私のカン違いで 試合形式が ペアマッチだった
という事までは 昨日の日記にかきました。

では、今日の行動を少し・・・

朝、N卓に 7:40 に集合になりました。
私のパートナーは なんと 7:00 には来て 練習している という情報ゲット。
ちょっと早いのですが 7:20 に私は到着しました。
サーブ練習を 多球を借りてやりました。なかなか調子がいいぞ~

試合会場に着いて 開会式前の 練習。
ここでも サーブ 問題ないように思えた・・・

 1部から3部に分かれ、1部に出場しました。
   1部は 予選リーグ戦 7ブロックに分かれ(1ブロック3チーム)
   その後 ミックスダブルスのみで 順位別 トーナメント

2ブロックで 1台の割り当て 初戦が 昼過ぎ 午後の1時頃になりました 

ひとつめ・・・ミックスダブルス セットオールの ラスト 9本負け
       女子S セットオールの ラスト 11本負け
       男子S 3-0勝ち

ふたつめ・・・ミックスダブルス 3-1 ラスト 9本勝ち  良かった!!
       女子S セットオール ラスト 9本負け
       男子S 3-0勝ち

予選が大混乱 今回は ラストまでの勝敗が 計算に入ると言うことで、
3チーム全てが 1勝1敗で セット数 ポイント数を計算し・・・
なんと 1位で抜けることができました
(WBCの2次リーグどん底になり スペインのおかげで準決勝に行けた 王JAPANと同じ気持ち?)
Yちゃんの 3-0勝ちが 効いていたんです。
私の 2-3負けも・・・

結果・・・1位トーナメント ひとつ勝って 3位に入賞することができました。

 今日の試合を振り返って

 フォアサーブ 出したんですよ。
  でも、どっか行っちゃうくらい だめだったんです。
  トスを上げるとき 手のひらが どす黒いんです。青ざめているというか・・・。
  私の手のひらは かわいい 桃色なのに・・・
  それでも ひとつめのダブルスでは 果敢にも 挑戦し続けたんですよ。
  結果負けてしまいましたが・・・
  その後は バックサーブに切り替えました。やっぱり逃げたのかな・・・?
  でも、負ける訳にはいかなかった・・・。この気持ちが私を追い詰める・・・。

 セットオールのジュースで負けるのは 私のビビリのせいだ。。。
  悪いところ全部出た。
  わきが開いていた。後ろに下がった。バックハンドに頼りすぎた。

 それでも 3位入賞です。自分を誉めてあげよう 

 ほっとしたのか、帰りの車のなかで 財布がないことに気が付いた 
  大会役員の方に連絡をすると なんと!! 届けられていました~ 
  良かった~
  一緒に心配してくれたみなさま。大会役員のみなさま。そしてお財布を拾って届けてくださった方。
  ほんとに ほんとに ありがとうございました 

 Fちさんのチョコレート他・Mたさんのパイナップル おいしかった~

 帰りの更衣室で 準決勝で負けた相手の方に 思い切って声をかけた。
  「以前と雰囲気がかわりましたね。なんだか腰まわりがスッキリしたみたい」
  って すごく うれしいこと 言われちゃいました
   きっとこれで財布のこと 忘れたんだと 思います。(反省)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは(*^_^*) (たくみこ)
2006-03-27 07:37:22
3位入賞おめでとー!!

また新聞に名前載る???

すごいね~1部だもんね。

そんなに簡単に勝たせてはもらえないってことかぁ~。

試合前に別に会場で練習っていうのね、私もゴルフやってる頃よくやったよ(笑)

ラウンドする前に近くの練習場でガンガン打ってから行った。

・・その頃からパワフルだったわね(〃 ̄o ̄)なつかすぃ~



この夏は私も雰囲気かえるじょ~

10キロやせてシャラポワになるわっ( ̄+ー ̄)キラーン

返信する
おつかれ~ (悠太mama)
2006-03-27 11:47:38
昨日はとっても疲れたよ~



なーんかパートナーさんがいつに無く真面目にやってたので プレッシャーかかっちゃいました



春提さんも あのYさんがパートナーで相当プレッシャーだったよね お疲れ様でした



お互い賞品ゲットできてよかったね



来週は私とダブルスよろしくね~



あっ 飲み代の借金忘れないでね~
返信する
ちなみに・・商品は!? (ドンマイ)
2006-03-27 13:01:05
お疲れさまでした

1部、しかも1位抜け

どっひゃ~~ん。

羨ましいちょっと頑張り過ぎてない!!

大接戦だった模様。数十年ぶりの友と

すご腕男子と共に、いい汗流せて、



試合が終わって、疲れ果てて、家族の皆には

作り笑顔、でもって頭の中は、失敗したボールの事やちょっといい感じ~だったあの一球が頭を過ぎり・・・。そうやってドンドン

強くなっていくんだね。





悠太mamaしゃんと同じ試合だったんだね。

美味しかった
返信する
まだ、筋肉痛が・・・ (春堤)
2006-03-27 20:07:31
 たくみこさんへ



みてみたーい!!

シャラポアたくみこの いただきスマッシュ!!

そして、「ポーーーーー!」と ガッツポーズしてね。





 悠太mamaさんへ



そう!

あの Tらさんが はじめて かっこよく見えましたよ。

二人とも すごく 調子よかったよね。

お疲れ様でした。

来週お世話になります!!

借金してすみませんでした・・; ふぇ~ん





 ドンマイさんへ



1位抜けだけど、もしかしたら3位抜けになっても おかしくなかたんですよ。

賞品は クオカード 2000円分でした!! (もと取れた~)

の味は おいしくもあり 辛くもあり 

なにせ 借金ですから・・・。

お財布 まだ届かないので ドキドキです。

返信する
  (いいわけ太郎)
2006-03-27 21:06:16
> 私の手のひらは かわいい 桃色なのに・・・



おぃおぃ。

自由に表現するにも、限度っちゅーモンがあります。

自己申告は正確に。
返信する
きびしー (悠太mama)
2006-03-27 21:14:48
いいわけ太郎さん きびしーっ!!



いうなれば手の甲は真っ黒? 



そういえばE君二部で出てたよ パートナーはかなり年上のかたでした 私よりは若いかな? 
返信する
ご本人のためです。 (いいわけ太郎)
2006-03-27 21:28:23
試合中にも拘わらず、

自分の手がカワイイだの桃色だのと

見つめている時間があったんなら、

その時間を使って、

ボールの色をピンクにしたり真っ黒にしたり、

はたまた七色にグルグル変色させたりと、

そーゆー芸をやって欲しかったなぁ~~...と。

やっぱ試合は楽しまなくっちゃ!
返信する
芸をする余裕が・・・ (春堤)
2006-03-28 05:54:43
いいわけ太郎さん・悠太mamaさん へ



一芸をする余裕がなかったですね・・・

頭にピンポン球を乗せることもすっかり忘れていました。

手のひらを試合中に かわいい桃色って思う余裕もなかったです。

あの時は、トスをする手が 異様に青ざめて見えて 怖くて

気が付いたら 手のひら 開いてなくて

審判に 「手を広げてください」って 指導される始末。

「ああ、私 恐怖に飲まれてた」って その時 我に返ることができた。

我に返る といえば、今回の大会は すごく静かで、

「よっしゃー!!」と大声をだしていたら、

途中で「あ、私なんだか浮いてる」って思っちゃって

そしたら 集中途切れちゃった。

でも、準決勝は久々楽しかったなぁ・・・

相手がどうでるか 私はよく顔(目線)を見るのですが、

男性は同じ考えらしく、よく目があって、にらめっこになってしまいました。

よくいう ガン飛ばしですよね。(笑)

あの試合だけは よく集中できました。

日記のように長くなってしまったわ・・・



返信する

コメントを投稿