春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2012-04-30 00:42:47 | 卓球
レディースの内部大会に初参加しました

木曜日に開催されることが多いので 配達と重なり 今まではなかなか参加できませんでした
今回は レディース○○周年記念大会と聞き どうしても行ってみた~い!!
役員さんにお願いして 午後から参加させていただきました

ダブルスの団体戦で やったことのない人とたくさん試合ができるという情報くらい
なにしろ 大会内容がまったくわからないので 会場へ到着して
あーだこーだ説明されても どうしたらいいものやら???

6名1チームで 3ダブルスの団体戦
そのチームは レベルが同じになるように 初級者~上級者?まで調整され組まれているそうです

私の代わりに入ってくれた方が 午後もそこへ入ることになり
私は 当日の棄権で人数が足りなくなったチームへ・・・
到着したら すでに予選の3試合目が始まっていて 滑り込みで3番手に入りました
(予選は 4チームリーグ  すでにチームは2勝していました)

チームの方との挨拶や紹介は 後回しで
いきなり 応援団に加わっている私のことを 「だれ?」と 怪しげにチラ見され(笑)

・・・ドタバタの スタートとなりました


 試合日記


●予選リーグ(途中から)

対?チーム (③&Oわさん 対 Sうさん&Oわさん 3-1)


●1位リーグ → 1位のみ決勝戦 2位は3位決定

対Aきチーム 2-1 (②&Hださん 対 Aきさん&Kいさん 1-3)

対Sうチーム 2-0 (①&Aじさん 対 Aまさん&Tださん 3-0)

対Zチーム 2-0 (①&Tがさん 対 Zさん&Sうさん 3-1)

対Nまチーム 2-0 (①&Kたさん 対 Iわさん&Mろさん 3-0)


●決勝戦

対Oまチーム 1-2 (①&Tがさん 対 Kまさん&Sきさん 3-0)

  準優勝


 反省・感想

組む人も 対戦相手も ほとんどが初対面の方ばかり
(参加者約200名)
卓球好きな人がこんなにたくさんいて みんながんばってるんだぁ~と しみじみ・・・

同じチームで 私の名前を読めない方がいて
「私は誰でしょう~??」と 不意打ちに確認したりして 面白かったです

予選で1位通過になり 1位リーグで2つ勝った時点で すでに優勝したみたいに喜んで・・・
「こんなこと初めてよ~♪」「みんな優しい人ばかりのチームでよかったわぁ~」って何度も言うので
「卓球してる人で怖い人がどこかにいるんですか?」って 思わず聞いちゃいました

そりゃいるわよ~・・・ って 小さな声で・・・

そうか そうか・・・   たくさんいればいろいろあるわなぁ~・・・
深くは追及しませんでしたが


当たり前と思っていることは 当たり前じゃなく
自分の目線では うまくいかないこともあり
どうやったら パートナーさんの力を引き出してあげられるのか?など
考えながらやることの 難しさなど・・・
とにかく いろんなこと 勉強できた一日(半日)でした


お昼休みに全員同じユニホームに着替えて記念撮影☆
みんな同じだから知り合いを探すのに 一苦労してましたね(笑)

閉会式では チームで記念撮影・・・
端っこに私が移動すると 他の人も移動するので キャタピラみたいになっておかしかった


無理を言っての途中参加なのに あたたかく仲間に入れてくれて ありがとう
役員さんも ありがとう
み~んなに ありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (ジージ)
2012-04-30 22:44:46
T岡選手相手に見事なロビング打ち
さすが・・・
ヤッタネ
そして、放映おめでとう
返信する
ジージさんへ (春堤)
2012-05-01 06:08:46
今 録画を見ながらパソコン これから弁当作り

どんなへっぴり腰が流れてしまったのか?
おめでとう いうより
私の頭の中は 放送事故になってます・・・

ながらチェックは見逃してしまいそう(笑)
返信する

コメントを投稿