春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

牛かつ おか田 @新橋

2014-12-16 07:00:46 | お食事処
親知らずを抜いて 歯科通院が始まりました

昨日は 午後から遠征練習で
治療後一度家に帰ると 時間がないので
そのまま練習へ行けるようにしました

前から気になっていた 新橋の牛タンやさんへ行ってみようと思ったのですが
「そういえば もう一つの牛カツのお店が駅近くにあったな・・・」
11時前だったので 場所だけ確認しようと
ニュー新橋ビルへ
入口の宝くじ売り場に見覚えがあり(テレビかな?)
2~3人しかいなかったので これなら帰りに買って帰ろうとビルへ入りました

地下1階にあるお店
案内看板を見てもよくわからなかったので とりあえずぐるーっと一周
階段に行列を発見!
20人以上はいたでしょうか?
列を見つけたら とりあえず 並ぶ?(笑)





店内は満席
テーブルで合い席に
隣の知らないお兄さんがお水を入れてくれました

ランチは 1~5番の中から選びます
3番がおすすめ ということで 3番をチョイス



お肉はレアで ボリューミー
わさび醤油と特性ソースでいただきます

お兄さんは カツドン
上のマヨネーズがとても食欲をそそりますね(笑)
席が狭いので 「お兄さんよりも先に食べてお店を出るぞ!」
って 変なところで張り合ったりして・・・
目の前の女性は ご飯お野菜残してたけど
春はしっかりきれいに完食!!
「どっちにも勝った!」 ← アホか?

昭和の香り ぷんぷんなお店でした

もと村さんと比べて?
同じ牛カツでも まったく違った感じ
それぞれの美味しさがあって 好みもいろいろだと思うので
甲乙はつけません
春はどちらかというと 塩派かなぁ~?


まだ練習までに時間があったので
新橋散歩

すぐ近くに牛タンのお店発見!
めっちゃ美味しそう♪
でも お腹パンパン


また すぐ近くにもう一軒発見!
テンション上がるぅ~♪



宝くじでも買って帰ろう・・・

売場に戻ると 行列ができていて
さすがに これに並ぶと 練習に遅刻
もしかしたら 大金持ちになれたかもしれないのに 残念(笑)


お仕事依頼の電話を受けたのは
行列に並んでいた時でした・・・
お仕事中のみなさん ごめんなさい~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿