春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

やりたい気持ちに火がついた!?

2006-09-30 23:27:24 | 卓球

   写真はLEGOのお城をセピアにしてみました。

・・・ちょっと 試しに 携帯から 3枚載せられるかと思ったけど
最後の 1枚だけが 投稿されてましたね・・・。


 今日の卓球ビデオ日記

借りたビデオは 近藤先生の 「強くなる多球練習」
なつかしい人が 画面に 出てる~!!
S先生とも 仲の良かった 欽ちゃん先生ではありませんか・・・。

卓球を 再開するとき 何がやりたかった? って
多球練習が すごく やりたかったです。

現役の時は 毎日のように 多球練習をしていました。
それが 当たり前でした。

だけど、学校でもなく、会社でもなく
普通の主婦が 多球を 打てる 環境は ありませんでした。

お金を払って コーチを依頼するとか クラブに所属するとか そうでもしないと 
スポーツセンターの 一般開放で 多球は ちと 難しいかも?

ビデオ見ていて すっごく なつかしくて・・・
多球練習したい 気持ちに メラメラと 火がつきました 

(線香花火程度なので 何かに引火しない限り すぐに 消えると思いますが)

 だけど      もう 動けないかも・・・?

そうだ  第一 球出しできる人が 今 身近に おらん 


 今夜は 夢の中で 多球練習でも するか・・・ 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多球練習 (yosshii323)
2006-09-30 23:57:14
 多球練習は中学の時やらされました。大好きでしたね。先輩が多球練習の後にゲロ(汚くてすみません)吐いてたので、すっごくきついのかと思ったらそうでもなかったですね。

 社会人のクラブでは、球自体が多く持ってないので無理ですね。

 私で良ければ、いつでも多球練習の相手してあげますが、高校のとき練習相手から「鬼!!!」と呼ばれました。(苦笑)
返信する
yosshii323さんへ (春堤)
2006-10-01 00:31:14
是非に お願いしたいところですが・・・

鬼は鬼でも 愛のある 鬼ですよね!?

えっと・・・ お住まいは・・・?

返信する
セピア画像! (縁堂)
2006-10-01 02:51:35
携帯で出来ちゃうんですか~!!スゴイ!!

どこの携帯ですか?

私のは画素数が少ないらしく、画像が良くないでしょ!?

もうすぐナンバーが変わらないでメーカーを

変える事が出来るから<FOMA>はもう勘弁さしてもらいます。(ドコモの方には申し訳ないですが、余りにも繋がりが悪すぎます、私の使用範囲で)

今度は画素数で~と思っているのですが、ママさんのが良いかも~!?



多球練習~??頑張ってください
返信する
お~~! (ドンマイ)
2006-10-01 05:52:58
もしかして、映ってるの全部レゴ?

こりゃまたすご~い数だよ。



多球練習は場所、やって下さる方

といろんな問題があって

実際の所、チームのコーチと特定の場所で

と、条件が揃ってないと難しいよね~~



数年前はスポセンの端っこで

やってましたが、ボール出しをして

下さってた方がお亡くなりになって以来

講習会で数分やってるのみ。

絶対に必要だよね、多球練習・・・。



同感ドンマイでした
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-10-01 15:00:19
 区によって違うのか、こちらでは多球練習はあたりまえ! 

サークルに入ってなくても、個人が200球は持ってます。

練習会場(コミュニティー)が幾つもあって曜日・時間帯でサークルが貸切(3時間)

私の教室では、各々が球出し出来る様にしています。

個人的には、知り合いの練習場でマシーン打ちをしています。

返信する
多球練習 (sono3)
2006-10-01 15:14:00
多球練習して見たいです。

(経験者の皆さんはやはり、やられていたのですね)



次男が、スポ少の時にやっているのを見ました。

学校では、ぬるい練習をしていたので、かなり辛そうでした。



私の今の環境では無理ですネ。

年輩の方ばかりなので・・・



一番出来ない原因はノッカーがいないのと、練習についての理解が得られない事でしょう。
返信する
おいで~ (悠太mama)
2006-10-01 17:37:58
タム卓で思う存分できますよ~



私が出してあげるからおいで~
返信する
ん~。やったことがない (KAGE)
2006-10-01 19:12:33
多球練習って、すご~く魅力的なことなのね?

一度やってみたいような…

やってみたくないような…
返信する
これ・・・ (たくみこ)
2006-10-01 20:54:08
このレゴのお城って春堤さんちにあるヤツ??



うちのまりもちゃんとうずらちゃんを今夜ヒッソリと放しに行きましょうか・・・( ̄ー ̄)ふふふっ



明日大変なことが起っているかも・・・

返信する
   (春堤)
2006-10-01 23:49:06


 緑堂さんへ



携帯は SoftBank です。

機種は 905SH です。

店頭で あまりにも テレビが 綺麗に映っていたので

勢いで 決めてしまいました。

・・・実際は テレビは あまり 見ませんが・・・

重たいのが 難点かな?

今までが 古いタイプの携帯だったので びっくりすることばかりです。





 ドンマイさんへ



はい! 全部 LEGO です。

よく出来ていますよ! 動かす仕掛けもあって 大喜びです。

多球練習については ドンマイさんと 同じですね・・・。





 ミータママさんへ



出た! マシーンですね!!!

私は 「オラオラ!がんばれ!!」 

なんて 言われながら 多球を出してもらうのが 好きでしたね。





 sono3さんへ



一緒に練習をしている訳ではありませんが

お年寄りの方 たくさんいますよ! 一般開放なので。

そこで 多球転がしちゃったら 怪我しちゃいますから・・・。

貸切だったら 自由なんだけど・・・。





 悠太mamaさんへ



こんど ぜひ お願いしちゃおうかしら?





 KAGEさんへ



そんな おっかなびっくり するものでは ないので・・・ ぜひ♪





 たくみこさんへ



戸締り・・・     OK♪

返信する

コメントを投稿