春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

いやいや! こんな遠くまで来て~

2006-03-21 21:30:33 | 卓球
 今日の卓球日記

家から 2時間以上もかけて 試合に行ってきました!!
ほとんど 遠足です 

友人も私も その大会は 初出場なので
みごとに ぶっこまれました。

5ブロックに分かれて 予選リーグの後 上位2名が 決勝トーナメントへ
(1ブロック 3~4名です)

友人のブロックには 毎回優勝する人がいて 2位通過
私のブロックは・・・  がんばっても 1位通過 
がんばっても って意味 わかりますか?
ここで2位にならないと 決勝トーナメント 1回目 友人とあたるとわかっていて・・・

さて、結果は・・・
負けてしまったんですよ。
ほとんど 私の 打ちミス 
思い切って 攻撃していきましたよ。
でも 結果がこれじゃ・・・
こんな 遠くまで来て いつもの 練習仲間とやるなんて ひどすぎるじょ~・・・

だけど、いい報告(?) も あるんですよ
試合で フォアサーブ 出したんです 
開会式前の 練習では バックサーブもビビリーだったので
「やばい・やばい・・・」と またもや 逃げ腰になったんですけど
気合 
失敗したら したとき 考えて
「入る」と思ってだしてみよう 
「入らなかったら」は やめよう 

ヤッター ヤッター ヤッターーー

次の 目標は 『横回転』 です 

と、言いつつ やっぱり もう少し 試合で安定させてからにしよ・・・。


 息子① 体操教室最終日

5年間続けてきた体操教室 息子①は今日で終了です。
私は 試合で行けなかったので とうちゃんに行ってもらいました。
もちろん 『親子対抗ドッチボール』もありました。
今日は 親チームが勝利したそうです。
担当の先生も 他の仕事につくそうで 最後の教室でした。
おにぎり先生 お世話になりました。
新しい先生は どんな方かしら・・・?
息子②はあと2年、先生が変わってもがんばってね!!
 

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (悠太mama)
2006-03-21 22:02:37
そういえば 以前に遠くのミックスダブルスの試合で順位別トーナメント1回戦で私と当たったような? 

サーブ病真っ只中でごちそうさまでしたって感じだったっけ・・・

これから試合シーズンに入るから頑張ってね

期待してまーす
返信する
お帰り。 (たくみこ)
2006-03-21 22:16:28
遠足、ご苦労さま(笑)

試合で練習仲間とやるのはなんかヤだね~。

私も今年は試合どんどん出てみたいなぁ~。

・・・どん・・・くらいでもいい。

練習がんばったら、時々は力を試してみたいもの。

そして新たな課題を見つけて帰って来るんだじょ。

また次、がんばるべ!!!



体操教室ってさ、おにぎりとおこめの???

おにぎりがやめちゃうの?

いや~そら知らんかったわ~

ぼんはおこめの教室でしたよ。

返信する
お疲れ~ (ドンマイ)
2006-03-22 01:33:17
2時間、そりゃまた着くまでにシュミレーションもばっちり!?

にしても、そこまで行って友達と

試合で当たってしまうなんて・・ねえ



でも偉かった!

緊張しながらでもフォアサーブが出せた事

これがきっと一番の収穫だったんじゃない

かな~



今頃疲れて、きっと夢の中で

試合の続きでもしてる事と思います
返信する
Unknown (春堤)
2006-03-22 12:09:12
 悠太mamaさんへ



あたった あたった!

あの時は 病気真っ最中で

しかも 左の方と組んでたから

バックサーブ出すのは 厳禁のはずなのに

おもいっきり ごちそう してしまいましたね・・・。





 たくみこさんへ



その息!!

試合に出ると 自分の欠点よくわかるし

次の練習 なにをしたらいいのか 課題もみつかるし

がんばって 試合 出てね!!



おにぎり先生はやめるけど おこめ先生はそのままみたいよ。





 ドンマイさんへ



昨夜は爆睡でしたね~

あっという間に 朝になってました。

おっしゃる通り でっかい 収穫です。

ずーっと フォアから 出せなかったんだから。

ボテボテでも 出せた時の うれしさったら 

大きな声で ヤッターーー って 飛び跳ねたいくらいでした。

これからも がんばりまーーーす!!
返信する
お疲れ様でした (panchi)
2006-03-22 16:02:18
試合で練習仲間と当たると嫌ですね。私もあり、ストレート負け。それは、惨めです。初心者教室で一緒の方にも負けたこともあります。



お疲れ様でした~。また、がんばってくださいね。
返信する
  (いいわけ太郎)
2006-03-22 20:20:45
おぉ~。

フォアサーブ出したんだ。

で。

ボール、何個アタマに乗っかった?



それより、ドッジボールやりたいのぉー!

参加者は勤め先の社員のみ。

作戦は『敵を倒すには、まず味方から』。
返信する
フォアサーブ (web-tokyo)
2006-03-22 22:23:15
私はフォアサーブは下とナックルしか出しません。」?出せない!がホント。

けどサーブは切れにこだわるより長さとタイミング!

私も今度の試合。フォアサーブから始めよう(*^^)v
返信する
Unknown (春堤)
2006-03-22 22:45:12
前のドンマイさんに貼り付けてしまった・・・





 panchiさんへ



負けることは 次への一歩!!

「目標ができてよかった」くらいに 思っちゃいましょう!!

今になってすごい筋肉痛です。たぶん歩きすぎ?ふふ・・・





 いいわけ太郎さんへ



出しちゃいましたよ~ (ニタニタ)

頭には イメージですが 2回ほど・・・

クスって 笑っちゃいました。 サーブする前。

それが きっと 良かったんだと思います。

ドッチボールやりたい時は 息子貸しますよ!

中あてくらいなら 人数少なくても できますので。





 web-tokyoさんへ



三球目攻撃を やりやすい レシーブを相手にさせるため

サーブは 単純な方がいいんですよね。

とにかく サーブを出す時に 変な 血が 身体を流れるような感覚

これさえ治れば 試合がもっと楽しくなるはずなんだけど・・・

たしか カット・・・

サーブは 長短 ミドルに出させていただきます。

 
返信する

コメントを投稿