春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ずっと気になっていたお店と…

2010-06-30 15:20:27 | お食事処

梅雨の晴れ間とでも言いますか・・・?

今日は傘もなく過ごせそうだったので 皮膚科へは自転車でGO!

皮膚科の話は置いておいて・・・

 

帰りはずっと気になっていた シフォンケーキのお店を探してみました。

 

タウン誌などに掲載されているのと 

OL時代の上司に噂話を聞いて気になっていたお店。

 

久しぶりに行くと景色がぜんぜん違~う!

マンションが増えてる~!!

予想でチャリを走らせるも見つからず。

携帯電話でネット検索をして 番地を調べ 地図を見ても画面がちっこくてわからん。

「町会案内看板」みたいなのを発見して オロオロお店を探す。

 

  この看板がなかったら通り過ぎそうな細い道

 

静かな住宅街の中にありました

予想していた場所とぜんぜん違~う 

 

 Bear Bear  ← HPへ

 

 

すぐ近くに・・・

これまた気になるお店を発見!

   BearBearの案内板を撮影した所で振り向くとある

 

普通の住宅地にある 普通じゃないステキな洋風の建物

 

 気になるなぁ~

 

と 思いつつ通過して 久しぶりに 「BIG FOOT」 でランチしようと思ったら

満席で入れなかった・・・ 

ドリンクサービスの「雨の日クーポン」いただいて 泣く泣くお店をあとに・・・。

 

おいしいスッパを食べる気満々だったので 帰るに帰れず・・・

一度通った道を逆戻り 

あの 気になった洋風の建物の前へ・・・。

 

・駐車場の車のナンバーは地元じゃない。遠くから食べに来ているのか?

・欧風レストラン・・・ひとりでちょっと入りにくそう。

・お値段・・・ランチで980円~♪

 

お値段見て安心して ドアを開ける。 「お邪魔しま~す」 (小声で)

なぜか自然と お邪魔します って言ってしまう家庭的な雰囲気。

すると 私の他にも 「お邪魔します」って言いながら入ってきたお客さんがいた。

そんな 見かけによらずアットホームなお店でのランチメニューは5つ。

その中から お魚料理をチョイスしてみた。

 

まず、運ばれてきたのは 「冷たいポテトのポタージュスープ」

トロトロ具合も 味の濃さも ◎ めっちゃおいしかった~

 

わ~い!! やっぱりお魚にしてよかった~

普段こんなんお料理 自分じゃ作れないし♪ おいしい~♪

ライス・スープがついて 980円 ・・・ 贅沢でお財布が喜ぶランチ

いいお店見~つけた

ネットでサクッと調べたら オムライスがおすすめらしい・・・知らなかった

一番食べてみたかったのは ポークカツレツ(売切れ)

また行かなくちゃ

 

 ママ友さん 久しぶりに ランチ行く?

駐車場もあるから 自転車乗れなくても 大丈夫よ~  へへ・・・

 

 多羅葉樹 (たらようじゅ)  ←食べログへ

 

お料理を作る人の横顔が見えるお店です 

 

 

 

 私へんなキー押したのか? 文字がいつもとこれまた違~う

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり違うなぁ (ゆめ)
2010-06-30 22:42:10
いつも思うんだけど、そっちはお洒落な
お店がいっぱいあるよね。
こっちは、美味しいお店やお洒落な店が
少ないの。
いいな~1000円以下で、満足できるランチって
ちょっと、探検して探し当てた時、すごく
新鮮だし、楽しい気分になるよね
返信する
ゆめさんへ (春堤)
2010-06-30 23:55:40
今日あっちこっち迷子になって思ったんだけど・・・
住宅の中にぽつんと小さなお店がところどころにあるんですよ♪
気になるぅ~☆
これから ふらっとお一人様ランチ探検 増えちゃうかも・・・ww
自分がひとりでお店に入れるようになるとは思ってなかったなぁ~!!!

困ったことがひとつ・・・
すごい方向音痴なので 次に同じお店に行けるかどうか・・・
返信する
美味しそう~~ (ドンマイ)
2010-07-01 08:08:36
住宅地の中にあるレストラン
前を通ると凄く気になります

ただ始めて訪れるのに一人はちょいっと
勇気がいるよね~

私も40歳を過ぎた辺りから
肝が据わってきたというか度胸がついてきたと
いうか…ひょいっとドアを開けれるように
なってました

冒険、楽しいよね

もう少し近所だったらすぐに
行っちゃうなぁ~多分。
オムライス、次チャンレジじゃ!!

この私唯一誇れるもの
それは…
なぜか幼い頃から始めて訪れた土地でも
全く迷わないという方位磁石が体に内蔵されてるようなんです~
ひとつぐらい自慢することもないと~
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2010-07-01 14:59:20
ドンマイさんのお家の近くにもたくさんありそうですよね?
・・・高級住宅地を想像♪
周りが楽しそうにおしゃべりしながら食べているところに・・・
って今まで思ってたんですけど、
ひとりでじっくり舌鼓っていうのも なかないいもんだなぁ~と
たまにはね♪ 思うようになりました。

方位磁石が体内に・・・って なんてうらやましいんだろう~☆
返信する

コメントを投稿