春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

練習日記

2012-04-17 00:46:40 | 卓球
●日曜日

Kちゃんとバック対全面切り替えし

対 Kちゃん  2-3  0-3

&S-さん 対 Dのさん&カットマンKちゃん  3-2

対 Sとくん  1-3

& Yちさん 対 Sとくん&Kちゃん  3-1  0-3

対 Yちさん  0-3 ← 相変わらずちっとも勝てそうにありません

息子1 初めての日曜部活・・・部長・副部長さんに勝ってしまったのだと・・・それは 喜んでいいのか???!?!?
「すごいねぇ~」と びっくり・・・これでよかったのか?


●月曜日

遠征練習 Kよさんと

・バックラリーから回り込んで フォア飛びつき中心にたまにバックあり からオール
・3コースのサービス(フォアロング多め) バックへレシーブ からオール
・バックラリーから いきなりフォアストレートへ からオール ← 動けない
全面切り替えしのフットワークをしているときは それなりにラリーができるのに
しつこいバックラリーでいきなりフォアストレートへっていうのに 対応できないのはこれいかに?
申し訳ないくらい ボールがラケットに当たらなかった・・・
逆に私がフォアへまわす方をすると 待ってましたと打ち込まれる・・・フォア予知情報でもキャッチしてるのか?
フォアにまわされるのを 待ちながバックをっていうのはわかるのだけど
その足・体の動き 目のやりどころが いまいちわからない
次回は この謎を究明したい☆

お昼ご飯を家で食べてから行くと どうしても3時までもたない・・・
疲れよりも 空腹で死にそうだった(笑)
現地でお昼を食べるようにしよう☆

今度は卓球だけじゃなくて 帰りに観光でもして帰ろうかな? と 電車の路線図を見て思う

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も知りたいです (ぴこ)
2012-04-17 16:33:02
フォア予知情報、コース変更への反応、
上手な強い人の
足・体の動き 目のやりどころ、どんなコツがあるのかなって
いつも不思議です。知りたいな~
返信する
同じく・・・ (shi*i)
2012-04-17 17:19:58
私も知りたいです!
 
ポケッっと見ているだけの私がいけない・・・?
返信する
ぴこさんへ (春堤)
2012-04-18 00:04:54
反応がいいですよねぇ~!?
何かコツがあるのか?
私も不思議です。
よーく観察したいんだけど・・・
自分も打ちながらだとボールを返すのに必死でそれどころじゃなくなるんだなぁ~
ビデオ・・・
たぶん嫌いだろうしなぁ~(笑)
返信する
shi*iさんへ (春堤)
2012-04-18 00:07:12
知りたいですよねぇ~!
しばらく 要注意で考えながら練習してみます☆
返信する

コメントを投稿