春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

逃げるは恥だが役に立つ

2018-07-02 21:30:53 | 卓球
いよいよサッカーワールドカップ決勝トーナメント
早く寝て見るか?
LIVEで応援したいですよね!?

前回の試合、終盤で行った ボール回しを
世界でいろいろ言われていますが
ルール的に何も問題ないのであれば
気にすることはないと思う
あのブーイングの中
一つの思いで チーム全員が一つになって
やり抜いたことは 素晴らしいと思う
スポーツマンシップに欠けているなら
ボールを奪いに走らなかった相手チームも同じことじゃないかな

サッカー素人の印象ですが・・・



あの、ドラマ「逃げ恥」で一躍有名になった

「.逃げるは恥だが役に立つ」

ハンガリーのことわざで
自分の戦う場所を選べ
という意味らしいです

直訳すると
恥を実行すると役に立つ

恥をかくことで得るものがある

ということに・・・





ピンポンだって
どうしてもその試合勝たなくてはいけない時
イップスでフォア打ちをするとミスして負けるので
ずーっとつっつきだけで粘って
ぜったいフォア打ち強打をしない!
辛抱の卓球をしたことがありました
団体戦 決勝トーナメント1回戦 5番手ラスト
周りの知り合いからは いろいろ言われました
お春らしくない試合だ、 ひどい初心者チックの卓球だ!
たくさん他のチームの人に言われました
すごく恥ずかしかったこと 忘れられないです
だって 打てないんだから しょうがないじゃない!
ほんと 仕方がなかったのよ・・・.°(ಗдಗ。)°.
結果 その試合勝てたから 決勝戦まで行けたし
3位トーナメントでしたが 優勝することができた
あの ヘッピリ腰の恥ずかしい試合も役に立った・・・


それとこれ 比べるられるようなことではないんですけどね




今日、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました

蝉も梅雨明けがわかるのね・・・




あと5時間?
起きれるかな?

それとも 寝ないで待つ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2018-07-03 01:23:45
こんばんは^^

もう蝉が鳴いていましたか。
昨日、主人と「梅雨明けたけど、まだ蝉が鳴かんね」と話したばかりです。
この辺もそろそろかな~。

ニャンコちゃんたちの写真、癒されます^^
返信する
panchiさんへ (春堤)
2018-07-03 07:02:27
耳鳴りがする〜
と、思ってよーく耳をすませたら
弱々しくも 蝉の鳴き声かな?と
今朝も早朝から微かに聞こえてます
寝不足で耳鳴りしてるのかな?(笑)

あ〜
早起きしてサッカー応援して良かった!
眠いけど めっちゃドキドキワクワク
感動できました (o^^o)
初めて こんなに楽しかったの・・・♪
返信する

コメントを投稿